※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月ごとのおすすめグッズについて相談です。ジャンパル購入を考えていますが、他におすすめのグッズはありますか?歩行器は必要でしょうか?

月齢ごとのおすすめグッズありますか?
5ヶ月くらいになったらジャンパル買おうかな思ってますがおすすめのグッズあれば教えてください🥰
歩行器だけの方がいいですか?

コメント

ままり

ジャンパルー使ってます^^
少し家事したい時とかによく使ってます!
ただ、金額が結構する割に長く使えないと思うので、ジモティの中古を買いました!

あとは最近、ベビーサークルを購入しました^^
大人も一緒に入って遊べて気に入っています♪

おもちゃはほとんど買わず、こどもちゃれんじベビーのものを使っています!

ママリ

歩行器もジャンパルー?も使える期間は一瞬でした😱😱

とくにジャンパルは収納にも場所を取るためあまりお勧めしないです😭!

ママリ

3ヶ月からジャンパルー使ってますー!
いま5ヶ月になるところですが、重宝してます!笑
あちこち触ったりジャンプしたりして一人で遊んでくれるのでその間に家事やったりご飯作ったりしてます😊
最初こそ5分もしないうちに嫌だ〜って泣いてましたが、4ヶ月過ぎてからは結構遊んでくれるようになりました☺️❣️

ママリ

5ヶ月から半年くらいジャンパルー使ってました!かなり場所取りますが楽しそうでしたよ😅
3ヶ月ごろはベビージムでよくあそんでましあ!

ママリ

ジャンパルーめっちゃオススメです!!
4ヶ月頃から毎日楽しそうに遊んでました♡

ただ、使える期間の割に安くないので中古やレンタルもありかなーと思います!

おもち

歩行器はあまり良くないと聞きますので
買いませんでした!!
ジャンパルーもアパート住みで狭いので却下でした🤣

はじめてのママリ🔰

歩行器は良くないって意見も多いですね。
あれで寄ってきたら可愛いから乗せたかったんですが買いませんでした‪‪💦‬
うちはジャンパルーも買いませんでしたが支援センターで気に入ってよく遊んでました😊
5ヶ月頃からはよくばりボックスと、チャックのおもちゃでよく遊んでました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャックのおもちゃはこれです!めちゃくちゃお気に入りでした☺️

• 2月27日
すぽんじ

ジャンパル~メルカリでかいました!フィッシャープライスの犬のやつおすすめです💚仕掛けが多いですよ、

のんちゃん

歩行器良くないっていいますが、うちは家の事情で買わざるを得なくて使ってました〜!すごい便利でした。
今ではふつうに歩いてるし、周りにも使ってた人いるけど、とくに影響無いと思います☺️ジャンパルーは場所とりそうなので買いませんでした💦