※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家族・旦那

義両親と同居して約2ヶ月。1階が義両親、2階が私達家族。キッチン、ト…

義両親と同居して約2ヶ月。1階が義両親、2階が私達家族。
キッチン、トイレ、お風呂は別。
息子が1階に降りていくことは毎日。

さっき、買い物ある?って言われたからお昼に食べる息子の唐揚げを頼んだ。
250円ほど。

朝もブロッコリーもらったし、レタス買ったけど1玉要らんから半分あげるって。

で500円玉持って降りたら唐揚げ分しか取らずにお釣りくれたー。

なんか申し訳ないと思う。
義母はあげるものは気にしない。多めに渡すなら自分で買いに行ったらその分他のもの買えるんだからって。

ありがたいなー。

コメント

♡Y&H♡

いいお義母さんですね
私も同居では無いですが
よく娘たちを可愛がってくれて助かります
お昼なども休みの日はご馳走してくれたり
この関係がこの先も続くことをつくづく願ってます!

• ぷ

ありがとうございます😊
    同居前は周りからも色々と言われてましたが、基本的に干渉してこない人たちです。
    子どもたちを買い物に連れて行くのは大変だからと置いていき!って義母から言ってくれます☺️
    1人で行くとついつい買い過ぎ、重いもの買うってことになりますがありがたいです。
    義父と2人なのに沢山作った方が美味しいものは食べるか?って下からインターホンが鳴ります(笑)
    今日も鶏肝を炊くそうです😉

• 2月27日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

本当に優しいお義母さんなんですね
    子ども達預かってもらうのは助かりますもんね!

• 2月27日
  • ぷ

助かります!
    ただ干渉しなさすぎ?って思うこともありますけどね。
    孫の誕生日とかも義両親から言われることは無いのでお祝いとかには興味ないようです😅
    お年玉くらいかなー。
    こちらから言えば買ってくれるみたいですが、その判断は旦那に任せてます😅

• 2月27日
ももち

いい義母さんですね!
うちも二世帯ですが、真逆の性格です。
ケチだし孫差別するし無神経…
羨ましいです😊

• ぷ

ありがとうございます😊
    まだ同居して間もないのでこれからどうなるか?と思いながらですが、今のところは良かったです!

• 2月27日
はじめてのママリ

素敵です!
同居の話、みなさん愚痴ばっかりなので近距離でも住むのは怖いなと決断出来ずにいます😭💦こういう素敵な話があると、希望が持てます✨

• ぷ

ありがとうございます😊
    私も周りからは心配の方が多かったし、愚痴もありましたね。
    義両親の性格にもよりますが、気になるなら同居じゃなく近距離の方がいいかなーと思いますけどね😅

細かいことは多少お互いに言葉にしてないだけかもしれませんが、今のところは大丈夫そうです😉

• 2月27日