※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
ココロ・悩み

生理中の生理痛がひどくて辛い時、息子の世話もあって大変です。ありがたいことに実家が近くで助けてもらえますが、他の方はどんな時に辛いと感じますか?

ワンオペされてる方、
1番大変で辛い時ってどんなときですか??

私は生理中です!!
生理痛が酷く薬を飲んでも効かない時があり
動けなくなります😭
生理痛で辛い+息子の事
めちゃくちゃしんどいです。
ありがたい事に実家が近くなので
すぐに助けにきてくれますが、、

みなさんはどんな時に辛いなと感じますか?

コメント

えりか

常に辛いですが、体調悪いときですね😭

  • 🐜

    🐜

    やはりそーですよね!😭
    自分が体調悪いと辛いですよね。

    • 2月27日
結絆

身近に頼れる身内の有無は大きいかも😥

私はそうゆう人がいないので
自分の体調不良や、子供3人どちらかの体調不良時の通院や登園、食事の準備
子供も持病柄ファミサポの利用ができないので、全て1人でこなすのは、しんどい時があります

  • 🐜

    🐜

    頼れる実家が近くにいて助かってます😢
    3人もお子さんいるんですね。それは大変。
    私だったら潰れてしまいそう😭💦
    毎日よく頑張っていますね!尊敬します!!

    • 2月27日
はじめてのママリ

寝不足などで疲れているけど体に鞭打ちお風呂やらしないといけないとき…ってほぼ常にって感じですね🤣
体がキツいときがやっぱり辛いですよね😭寝不足にならないように夜更かしせず寝ようと思ってはいるのですが1人の時間も大切にしたいし…って感じで毎日寝不足です😂

  • 🐜

    🐜

    寝不足のままの育児はしんどいですよね😢
    お子さんの生活リズムが違ったりすると自分の時間もなかなかとれなくて辛いですよね。
    息子一人なのでまだなんとかやれてますが、本当に毎日よく頑張っていますね!尊敬します!!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供が夜中吐いた時ですかね😂
シーツも変えて洗わないといけない、着替えもさせないといけない、子供2人になったら余計しんどーってなってます😂

  • 🐜

    🐜

    夜中に一人で全部するのは大変だし、しんどいですよね😢
    やはり子供一人と二人じゃ全然違いますね!!

    • 2月27日
deleted user

体調不良の時ですかね😅
下の子妊娠中にインフルエンザになり、上の子はその時1歳。まだ言葉を理解してくれなく抱っこ抱っこ。
こっちは妊娠後期でインフルで熱あっても親は頼れないし旦那もその時仕事忙しく休めなくて5時〜20時まで寝ることも、妊娠中でインフルの薬飲むことも出来ず自力で治すしかなくて。もう体調不良の時のワンオペ地獄です😇

  • 🐜

    🐜

    妊娠中のインフルはしんどい!!
    想像するだけでゾッとします😱😱
    妊娠中だと飲めない薬多かったりしますよね。
    しかもお子さん1歳で甘えたい時期。
    いろんな事が重なると辛いですね!!💦
    本当よく頑張りましたね!!

    • 2月27日
あーか

生理の時めちゃきついです😱
地味に雨の日の下の子連れての送り迎えとかも辛いです💦

  • 🐜

    🐜

    生理中の時キツイですよね!!😭😭
    あ〜確かに大変そう。
    地味に嫌な事って案外めっちゃ嫌だったりしますよね!💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

生理痛がひどい時の夜間授乳ですかね。
やはり自分の体が痛い時はしんどいです😭

より

体調悪い時ですね。
昨日も低気圧のせいで朝から頭痛がしてました。鎮痛剤飲んでも効かず、夕方になってやっと治りました。
ご実家近くて羨ましいです。私は両実家遠方だし、夫は単身赴任中なので、急に頼りたくても頼れません。