※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張っておならが多い症状で、病院で相談した方がいいでしょうか?

お腹が張るって感じがよくわからないのですが…

便は毎日出てるから便秘ではないのに、おならがたくさん出ます(汚くてすみません…)

お腹にガスが常に溜まってて、おならばかり出そうになります。ガスでお腹が張ってる感じです。

病院行ったほうがいい張りなのでしょうか?😭

コメント

文章をみてる限りだとその張りは妊娠中の張りとはまた別な感じですね🤔妊娠中お腹が張るときはきゅーーって感覚(すぐわかります!)と子宮部分がカッチカチになります!!
病院に行ったほうがいいときはこの張りが1日に何回もあるときや横なっても治らないとき痛みが伴うときです!なのではじめてのママリさんの現在の状況は様子見で大丈夫だとおもいますよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    参考になりました😌ありがとうございます!🥰

• 2月27日
もえ

それは便秘のガス溜まりの張
りと思います💦
妊娠の張りは、私は立ってたり座ってたりすると突然プク〜っと中で風船が膨らむ感じがします🤔張った時だけお腹を触ると全体的にカッチカチのパンッパンになってるはずです👍ちょっと痛いかな〜くらいの張りで、横になったり休んだりして落ち着くなら大丈夫です😊病院に行くのは頻繁に張り続けたり、張りで出血するなどです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風船が膨らむ感じですか!😳
    私のはガスだまりですよね…!ありがとうございます😊❣️

• 2月27日
  • もえ

もえ

ぐーっと圧がかかってきて、次第にスーっとおさまるので妊娠でしか味わった事ない感覚になると思います☺️いまから週数的にも張る事が出てくるので、たぶん感覚的に気付くと思いますよ〜😊その張る間隔が狭くなり回数が増えて、痛みが強くなっていくと陣痛です👍

• 2月27日