※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

オーククリニックでの出産について質問です。 ①Wi-Fiは使えますか? ②化粧水や乳液は備え付けですか? ③パジャマは持参不要ですか? ④入院時に必要なものはありますか?

松戸市にあるオーククリニックで出産経験のある方に質問です☺︎
春に出産予定です。

①入院する部屋ではWi-Fiは使えますか?

②化粧水や乳液は備え付けのものがありますか?

③ネグリジェを貸してくれるということでしたが
普通のパジャマは持っていかなくていいでしょうか?

④他にも入院時にあったら良かったものがあれば教えてください!

コメント

POOH

①Wi-Fiは覚えてないです。
②入院時に旅行用品みたいな化粧水、乳液、洗顔のセット貰えます🙂
私の時は雪肌精でした!
③パジャマいらないと思います。
入浴時に毎回新しいのが一式渡されますし、悪露などで汚れたら都度言えば交換してくれます。
④延長コード、好きな飲み物、飲み物買う小銭、おやつ、筆記用具、雑誌ですかね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    雑誌はあると良さそうですね!忘れずに持っていくことにします☺︎

    • 2月27日
す🥝

1年前の話ですみません!上の方とだいたい同じになりますが…

①WiFiは、おそらく部屋によります。私の部屋は入ったり入らなかったりだったので、あまり頼りにしすぎない方がいいです。
②洗面台のところに雪肌精の洗顔、化粧水、乳液のセットがありました。昔はDiorとかだったらしいですが…笑
③私は持っていきませんでした!シャワーの度に新しいワンピースと替えてもらえます。
④延長コードは必須、気になるようなら授乳ブラや着圧ソックス、レッグウォーマーなどあってもいいと思います。私は暑がりなので持っていきませんでしたが…笑
あと、飲み水ですが、食事の時も出たり出なかったりなので、自販機でクリスタルガイザーをめちゃくちゃ買った記憶があります。100円玉があるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    Wi-Fi環境微妙なんですね…期待しないことにします😭
    授乳もあるのにお水出たり出なかったりはツライ…!喉乾きそうなので小銭と飲み物忘れずに持っていきます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

一昨年、出産したものです。過去の事ですみません💦
1.Wi-Fiは私の部屋ではベッドの足元では使えたけど寝ながら頭側では使えませんでした笑
なので充電しながらいじるができませんでした笑
2,備え付けありました!
余分に持っていかずあるもので退院まで足りました。
3,パジャマは持っていきませんでした!シャワーのたび新しい物に着替えました!
4,私はホテルとかでもすぐ喉が乾燥するので濡れマスク😷毎晩使いました!あとは、部屋が温かいので喉がとても乾き2Lペットを2本くらい持って行った気がします✨うちの場合はコロナ禍ではなかったので飲み物多めに持っていきお見舞いに来た人にも飲めるようにって感じで多めにしときました!余れば持って帰れば良いし!ってかんじでした🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    Wi-Fi使いたかったです…😂笑
    ペットボトルは多めに持っていくことにします🥰

    • 3月3日
すず

11月に出産しました☺️
ほぼ皆さんと同じです。
冷蔵庫に2Lのお水3-4本入ってました🌟
荷物最小限でいいと思います☺️
悪露のシート途中で大きいのなくなって、売店で買いました。