※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

友人が家に遊びに来た時、リビング以外の部屋を見せるのは普通でしょうか?

友人の家とかにお邪魔したら、リビング以外の部屋とか見せてもらいますか?

独身の友人が初めて家に遊びにきました。
私は、子供が小さいため片付けもささっとして見えないとこにとりあえずしまったりしてました。
いざ来たら、
ドアみるなりここ開けてもいい?
キッチン見てもいい?と言われて、ちょっとごめんね。って言いました。
ちょっとめんどくさいなって感じてしまいました。
でも、友人ならいろんな部屋見たがるの普通ですか?

コメント

ママリン

初めて来る場合は、見たがると思い掃除しておきました!

予想通り全部見ましたよ笑

  • ままりん

    ままりん

    賃貸で見せるレベルじゃないので、微妙でした😓💦

    • 2月28日
  • ママリン

    ママリン

    前同じくらいの賃貸でしたが、みんな見て周りましたよ笑
    興味深々みたいでした😆
    昔からの友達なので、気にしてなかったです😆

    • 2月28日
ママリ

家建てたあとに来たなら、お披露目会みたいなものだと思うので部屋を見るだろうなぁと思って心づもりはしておきます✋が、賃貸とかならわざわざ見る必要もないと思うので見たいと言われたら、なぜ?と思いますね😅

  • ままりん

    ままりん

    築30年の賃貸なの友人もわかってます。
    なのに遊びに来てここの部屋は、どんな感じ?開けてもいい?がしつこくて、困りました

    • 2月28日
ねんねこฅ•ω•ฅ

普通じゃないと思います💦
玄関からリビング、トイレ以外の部屋は見てどーするの?って感じですし😵
余程仲が良くても、見せる必要ないと思います!

  • ままりん

    ままりん


    築30年の賃貸なの友人もわかってます。
    なのに遊びに来てここの部屋は、どんな感じ?開けてもいい?がしつこくて、困りました

    • 2月28日
いーいー

いますよね。そういう人。
常識無い人だと思って私は付き合い辞めていきます。

  • ままりん

    ままりん


    築30年の賃貸なの友人もわかってます。
    なのに遊びに来てここの部屋は、どんな感じ?開けてもいい?がしつこくて、困りました

    • 2月28日
  • いーいー

    いーいー

    築30年は相談者さんですか?

    • 2月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうです!私が賃貸築30年です

    • 2月28日