※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家族・旦那

旦那は13〜21日までお盆休み。私は36週の妊婦。2人で過ごす時間も残り…

旦那は13〜21日までお盆休み。
私は36週の妊婦。
2人で過ごす時間も残りわずか。
近場でいいからお茶したり、買い物したりしたいのに。
どこにも誘ってくれない(*_*)
私から誘えば付いてきてくれると思うけどそこは意地っ張りやから私からは言いたくない。
『2人でどっか行こうかー』っていうお誘いを待って早1週間。
もう諦めます。
旦那は1人でフラ〜っとスロットしに行ってばっかり。
しかも帰宅時間は21時とか。
私は空腹状態MAX、イライラMAXで晩御飯作って待つ日々。
さっきも黙ってどっか出掛けた。またスロットかな。
あーあ、察してほしい。気付いてほしい。
もっと寄り添ってほしい。
私も1人でフラ〜っと出掛けようかな。
夜遅くに帰宅してやろうかな。

コメント

しょーぴ

お気持ちは、分かります。
しかし、意地やプライドを固辞すると、後で後悔しますよ

  • パーシー

    パーシー

    以前に後悔された経験ありますか?

    • 8月19日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    昔からあります( ; ; )
    小さなことだと、幼いとき、欲しいモノはちゃんと欲しい、と言っておけばよかった。や、
    高校のとき、ケンカした友達にきちんと謝ればよかった、とか、、

    その時の意地は後で思えばくだらなく、後悔にかわりました。

    • 8月19日
  • パーシー

    パーシー

    子供や学生時代まで遡ると確かにたくさんありますね(´・_・`)
    私の意地や変なプライドで後悔したくないので、自分から誘ってみます!
    ちなみに思い出のあるイタリアンのお店に行きたいのですが、臨月の妊婦がイタリアン食べてていいんですかね?
    栄養気にした方がいいのかなと思いまして。。。

    • 8月19日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    それがいいと思います꒰*´∀`*꒱💕
    イタリアン食べてはダメ、とは聞いた事がないので、大丈夫だと思います!
    イタリア人はイタリアン食べて子供産んでいるので、栄養面も大丈夫だと思います☺️

    • 8月19日
  • パーシー

    パーシー

    17時〜22時頃まで旦那とご飯食べたり、ワイワイ話してたら、昼間の意地っ張りさがバカバカしくなってきました(笑)

    確かに!笑
    イタリア人は毎日イタリアン食べてますもんね👍🏻✨
    この土日が過ぎたら正産期に入るので本当に最後の時間だと思って大切に過ごしたいと思います*\(^o^)/*
    相談に乗って頂いてありがとうございました💛

    • 8月20日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    素敵な日をお過ごし下さい♡♡

    赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね✨頑張って下さい♡

    • 8月20日
ぷりん

それは寂しいですね、、赤ちゃん生まれたら2人きりの時間ないから今のうちなのに;_;
ランチいこー♡って誘ってみてはどうでしょうか?私なら旦那さんのお休み終わるまでどこも出かけられず終いだと後悔しそうです。

  • パーシー

    パーシー

    お金ないないー言うてるんで、こっちから誘いにくいんですよね(*_*)

    • 8月19日
とうあ

そんなモヤモヤしたみ二人の貴重な時間を過ごしてしまうのはもったいないです(>_<)
自分からここ行こう!
ここ連れてって!って素直にいきたいところ言えばいいと思いますよー!
映画やゆっくりのんびりご飯!
なんて産まれたら次いつできるかわからないのに...
まだあと2日あるので、悔いなく二人の時間を過ごせるようにしてください。

  • パーシー

    パーシー

    旦那はきっと2人で出掛けるのが面倒だと思うんです。
    外は暑いですし、ましてや私が臨月ってこともあって体調崩さらたらどうしようとか思ってるんちゃいますかね。
    お金ない言うてるんで、こっちから誘いにくいんですよね。。。

    • 8月19日
たーにゃんたよぴ

うちの旦那もそうですけど、察して気づいてって無謀ですよー(^^;
もう出産まで間もないし、産後はなんであんな意地張ってたんやろっておもいますよ(..)

一人で夜出掛けるのは、なにかあったときに後悔すると思うのでやめたほうがいいです(T_T)

二人で過ごせるのもあと少しです。
切り換えて自分から誘ってみてください(*^^*)

  • パーシー

    パーシー

    察してほしい、気付いてほしいはやはり無謀ですかね(*_*)
    それでもやっぱりわかってほしい、、、
    もう自分から誘うのは疲れました。
    結局車運転してくれたり、お会計するのは旦那なので。何か無理矢理連れ回してる感があって。

    • 8月19日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    わかります。
    うちは会計はわたしですが稼いでるのは旦那ですし、運転も旦那です。
    行きたいとこあってもどうしても必要なわけじゃないし、、って思うとためらいますよね(..)

    誘うのに疲れたならふたりで出掛けることに執着するのはやめましょ!
    期待したって無駄ですもん。

    うちの旦那もよくパチンコ行きますが、あれ帰ってくる時間わかんないからめっちゃ苛々しません?
    やし、行くときはご飯食べてきてね!作らんし!ってゆうてます(^^)

    • 8月19日
  • パーシー

    パーシー

    ためらっちゃいます(´・_・`)
    出掛けることだけに執着しちゃってました(´・Д・)」
    他で何か見つけます!

    わかりますー!!!何時頃帰ってくる?って聞いても、今出てる〜って返事だけで結局晩御飯の時間が遅くなっちゃうんですよね。
    ご飯食べてきてね作戦いいですね(^O^)/

    • 8月19日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    産後は美味しいものゆっくり食べるのも味わうのも、当分お預けですよー!静かなカフェとか行けないですし、一人で行動もできないですもん(^^;

    遊んでるんやから、ご飯も済ませてこーい!ってゆっちゃいましょー\(^^)/

    • 8月19日
  • パーシー

    パーシー

    産後の生活が未知過ぎて(´・Д・)」
    やっぱ食事まともに出来なくなっちゃうんですね💦
    ふとたまに、旦那との2人だけの時間も残りわずかかーとか、当分旅行には行けないなーとか、友達とも夜遅くまで遊びに行けないとかいろいろ考えてしまうんです(´・_・`)
    ダメな母親ですよね、、、
    可愛い可愛い我が子が待ってるというのに。。

    子供が産まれたら尚更子供中心の生活になりますし、旦那のご飯用意せずに済むわ、ラッキー♪ぐらいの気持ちで構えたいと思います*\(^o^)/*

    • 8月20日
はっち☆

気持ちメッチャ分かります‼
でも、うちの主人もそうですが男の人は基本思ってる事は口に出さないと分かってくれません。
昔はあたしも言わなくても分かって欲しい‼と思っててよくモヤモヤしてケンカしたりもしました。でもはやり主人からも言わんと分からんわ‼と逆ギレされたりもしたので…

なので一度ちゃんと話した方がいいですよ☆みなさん言うように後悔してしまうより妥協することになりますがこっちからまずは寄り添った方が今後変わるかもしれません(*´-`)

  • パーシー

    パーシー

    それでもやっぱりわかってほしいと願ってるのは夢見すぎですよね。
    こっちから寄り添うのも疲れました。

    • 8月19日
mt

妊娠後期の頃は毎週末出かけてました。ご飯食べに行くくらいですけど。あの頃は、もうすぐ生まれるね〜とかいいながら穏やかな時間を過ごしてました😊
しかし今、産後クライシス真っ只中…私は夫に対してイライラしてばかり。子供に申し訳ないくらいピリピリしてます。こんな状態になるなんて想像もしてませんでした(^^;;

今はまだ暑いですし、ショッピングモールとか2人でお散歩がてら行ってみてもいいかと思います!

  • パーシー

    パーシー

    もともとイラチなので絶対産後クライシスなると思ってます。
    産後旦那さんとの関係はそれからどうですか?
    家の近くにイオンがあって、まだ行ったことがないカフェとかあるので行きたいんです。。。

    • 8月19日
  • mt

    mt

    このままでは離婚だ。と思うことが多いです。なんでこんなに旦那に対してイライラするのか、話しかけられるのも鬱陶しく感じる時があります。
    旦那は仕事が忙しく、帰りも遅いので平日はほぼ母子家庭状態なのですが、イライラしつつも居てくれるとありがたいです。
    私の話ばかりごめんなさい>_<

    • 8月19日
  • パーシー

    パーシー

    いえいえ☆私も産後クライシスのことについてもっとお話聞きたいぐらいです(^ ^)
    全てはホルモンバランスですよ!
    授乳してる間は特に旦那のことが嫌になるって言いますよね(´・Д・)」
    生理が始まったら始まったで、イライラしますし自分のイライラ加減に嫌になります(´・Д・)」
    まだ産んでませんが、、笑

    • 8月19日