※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の補助券は使い切りましたか?余りましたか?足りませんでしたか?本日検診予定ではないが受診する場合、補助券使用可能か自費診療かどうか知りたいです。

妊婦検診の補助券、
使い切りましたか?
余りましたか?
足りませんでしたか?

頭痛と腹痛があるので本日検診の日ではありませんが受診しようと思っています。
その際は補助券使用できるのでしょうか?
それとも自費診療になりますか?

コメント

RRi

私はちょっきりでした!

それは多分病院によって
変わると思います😌

ママリ

頭痛と腹痛なら医療保険使えると思います!
検診まで日が近いならついでに検診もありかとは思いますが🙆‍♀️
私は足りなかったり使い切ったりで余ったことはないです💦

ダッフィー

妊婦検診でなければ自費だと思います。

a

一人目と二人目(まだお腹の中ですが)とも予定日超過したのもあり補助券足りず最後の数回実費です!

そして私も健診以外で受診したことが何度かありますが、補助券使わずでした🤔
健診の予定が近い場合は、ついでに健診にしちゃおっか〜と補助券使ったこともあった気がしますが😄

3兄妹ママ

4枚ほど余りました。
健診以外でかかったことがありますが、私が産んだ病院では健診ではないので使えませんでした。

🪐

私の住む地域では、検診じゃない日の受診は券使えなかったです!

かりん

決まったタイミングで補助券の検診を受けて、それ以外のトラブル(張りや切迫の様子観察)の受診は保険受診でしたよ。

保険診療になるので毎回1000円以下でお金かかってません。検診ではないので見るのは異常がないかのみになりますが。

はじめてのママリ

トラブルがなく検診以外受診していませんが40wちょうどで受診券がなくなりそうです!

はじめてのママリ🔰

頭痛と腹痛では助成券使えないと思いますよ😅
保険負担(7割)にはなると思います!

きじ🔰

皆様ありがとうございました。
お腹のハリもあるということで補助券1枚使って赤ちゃんと子宮口の様子も見て貰いました。
お薬も出して貰い、結果問題なかったので安心出来ました。
重ねて御礼申し上げます🥺