※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

保育園からの断乳要請について疑問があります。離乳食や母乳のバランスについて悩んでいます。

生後10ヶ月で4月から保育園です。
4月10日生まれなので1歳になりますが0歳児なのですが、今夜寝る前、夜泣きの時、早朝、に母乳をあげていて
日中は離乳食と水分は水やお茶、ジュース、薄めた牛乳等…進んでいるのですが、
保育園から断乳して粉ミルクをあげてくださいと言われました。
1歳半まではミルクが必要と言っていて
「日中はあげてません」と言っても「夜のおっぱいを待って飲み食いしないことがあるので」って感じで…
それを食べさせていただくのがプロのような気がするのですが…
今保育園に預ける事になる時間帯は母乳なしで、離乳食は食べたり残したりでも体重は準備に増えてます。
なるべく断乳はしたくなくて夜中だけでもおっぱいはあげたい考えなんですが
疑問な点が多くて。
そんなもんですかね?

コメント

ココア

私も11ヶ月で保育園に預ける時に、出来たら断乳して貰う方が良いとは言われましたが、夜の寝かし付けだけは止めれず4ヶ月ほど授乳続けてました、
日中に粉ミルクさえちゃんと飲んでるなら、別に良いと思いますよ、
通いだして、断乳しないと不都合がある様なら、その時また考えれば良い気がします。

• むー

むー

そうなんですね!
    粉ミルクは生後2ヶ月の頃くらいからあげてなくて完母なので再デビューしてみます。
    粉ミルク飲んだら母乳はどちらでもいいですよね😊
    アドバイスありがとうございます!

• 2月27日