※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

息子の補助便座購入について、取り付けの煩わしさやおまるとの比較、心配事があります。保育園ではおまるに慣れているが、ビビりなので補助便座を検討中です。

息子に補助便座の購入を考えてます。保育園に通ってます。
持っている方に質問です。

カリブ等のステップ補助は使うたびに取り付ける?感じなんですか?
ステップ等がないアンパンマンの前に持ち手がある補助便座等は取りつけたらもうずっと付けっぱで取り外すのは出来ない感じなんですか?
保育園ではおまるに座るのは抵抗が無いようです。ですが息子はビビりなので補助便座で座るか心配です。
かといっておまるだと後処理が少し大変なのを考えると自分的には補助便座を購入したいと思ってます😓

コメント

ゆう

その都度置いてます!置きっぱでもいいのですが(その方が子供が気まぐれで座りに行ったりした時にこっちの手間がない)、置きっぱだとうちの場合ですか、暖かくしている便座が冷たくなるんですよね😅

ステップがないやつも取り外しできなかったら大人が使えませんよー😂

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます。ちなみにステップ付きとステップ無しのどちらお持ちなんですか?

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

つきです!

• 2月27日
  • えりんこ

えりんこ

ありがとうございます!どこのメーカーの物使ってますか?

• 2月27日