※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

新生児の鼻詰まりで鼻くそが取れず、苦しそう。母乳も飲み元気だが、取り方がわからず不安。ほっといてよいでしょうか。

生後23日。新生児の鼻くそ、鼻詰まり。
風邪をひいてるわけではないと思います。
鼻をくいっとすると見えるところに鼻くそがありますが
ベビー綿棒でやっても取れません。
でも少し苦しそうです。取りたくてもどかしいですが
ピンセットいれるのもこわいし綿棒では取れませんでした。
母乳もミルクも飲むし元気ですが、
ほっといてよいのでしょうか。

コメント

™️

お風呂の時とか取りやすいですよ(^_^)元気なら無理にとらなくても様子見でもいいと思います!

ちー

赤ちゃん用のピンセットありませんか??
または鼻水吸うスポイトみたいな物でとれませんかね??
お風呂上がりがふやけていて
取りやすいですよ😊
鼻の穴全体を塞いでる訳ではないですよね??
ご機嫌であれば無理に取るのも
傷をつけそうで怖いですし
様子見て大丈夫だと思います。
あまりに取れないのであれば
泣いたりした時に自然に手前に出てくると思いますよ😊

  • ちー

    ちー

    グッドアンサーありがとうございます😳
    下の方も仰っていますが、
    綿棒を半回転させて絡めとるようにして鼻くそを取ると取りやすいですよ😌
    無事にとってあげられるといいですね😊

    • 2月27日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    綿棒ちょこっと入れるだけで嫌がってギャン泣きです。笑
    頑張ります!

    • 2月27日
deleted user

ベビー綿棒よりも大人用の綿棒の方が鼻の穴にフィットして取りやすいですよ✨
産院から綿棒は大人用の使った方が良いと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりの保湿の時に一緒にやったらとれやすいですよ!
説明難しいですが少し綿棒を回転させながらだと鼻くそが絡みつきやすいです!

ままり

メルシーポットは新生児から使えます✨おすすめです😊

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    メルシーポット?!?しらべてみます!!!

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    私も使ってます✨本当おすすめです👏

    • 2月27日