※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✮
その他の疑問

妊娠17週の初産婦です👶🏼お風呂上がりなどには毎日クリーム等で保湿する…

妊娠17週の初産婦です👶🏼

お風呂上がりなどには毎日クリーム等で保湿するようにしているのですが、最近お腹や下乳あたりが痒くて痒くてたまりません…
元々敏感肌の乾燥肌なのですが、虫刺されのように掻くのを我慢するくらいの痒さが続いています😭
寝ていても目を覚ますくらい痒い時もあります。
これは皆さん妊娠してから経験しているものなのでしょうか…?

おすすめの保湿クリームなどありましたら教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

みょん

皮が伸びてるんだと思います💦

かくことで、妊娠線に繋がるのでなるべくかかないことをオススメします😭💦💦

• ✮

コメントありがとうございます🥺💓

たしかに最近お腹が出てきたので伸びてるかもしれません😱
    そうなんですね😱
    かかないように我慢します😭
    教えてくださりありがとうございます𖤐

• 2月27日
胡桃

妊娠性痒疹ではないでしょうか?
保湿クリームよりも皮膚科に行って痒み止めをもらった方が効きますよ!
産科の検診でももらえますが、私は皮膚科の方が強い薬出してもらえました。
多分出産するまでずっとになるので、早めに薬をもらった方がいいと思います!

薬でも痒みが止まらないことが多いのですが、私は薬と一緒に別で漢方薬局で漢方を出してもらったら痒みが止まりました。
人それぞれ効果が違うので、絶対効くとは言えませんが、漢方もおすすめです!

• ✮

コメントありがとうございます📝💖

妊娠性痒疹…初めて聞きました😭
    調べてみましたが、痕残ったりもするんですね😱
    次の検診が近いので、先生に相談してみたいと思います🥺
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
  • 胡桃

胡桃

検診が近いようでよかったです!
    私もかかないようにしてても、あまりにも痒くて無意識にかいちゃうんですよね😅
    私は痕は残らないくらいで済みました!ほのかさんも残らないといいですね!
    私の義姉は、酷かったようで、痒みに耐えられず計画出産になったようです!

• 2月27日
  • ✮

つい先程お風呂の中でも温まったからなのか無意識にかいてしまってました…🥲
    そしてよく見たら、ポツポツと湿疹のようなものが出ていたのでもしかして…と思っていたところです😭
    検診待たずに産科受診しようかと思います🥲
    お義姉様大変だったんですね😭
    わたしも酷くならないうちに予防していきたいと思います🥺

• 2月27日
  • 胡桃

胡桃

そうなのですね😱
    ますます妊娠性痒疹な気がしてきました💦💦
    私も温まると痒みがひどくなってしまってました!
    処方してもらってすぐは難しいかもしれませんが、早く痒みが落ち着くといいですね😅

• 2月27日
  • ✮

情報本当にありがとうございます😭💖
    妊娠すると体の変化、本当に色々とあるんですね🥺
    今は手持ちのクリームでなんとかしのいでいこうと思います( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 2月28日

バイオイル塗ってました!
その後にクリーム塗ると保湿されてかゆみおさまりました!

• ✮

コメントありがとうございます🥰

バイオイルわたしも使ってます✨
    でも塗るタイミングがよくわからなくて、クリームの後に塗ってしまってました…😭
    使い方変えて様子みてみます!
    ありがとうございます🥺

• 2月27日
しろまぃ

お腹ではないですが、手の甲と足首に痒みが出た際は、産院で相談して、塗り薬もらいました✨
数日塗るだけで、痒み落ち着きましたよ😄

• ✮

コメントありがとうございます𖤐

わたしも塗り薬いただけるように、次の検診で先生に相談してみます🥺!
    教えてくださりありがとうございます🙏💕

• 2月27日
す

私も2ヶ月前に同じような症状に悩まされましたが、産婦人科で飲み薬の塗り薬を処方してもらったら2〜3週間で劇的に改善しました!
かかりつけの皮膚科があれば、そちらでもいいかと!

• ✮

コメントありがとうございます😭💕

飲み薬もあるんですね😳💡
    酷くなる前に受診しようと思います( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

• 2月28日
  • す

初めは塗り薬だけであまり改善しなかったんですが、飲み薬を飲み始めてから徐々に良くなってきました!
    早く治りますように😭

• 2月28日