※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義実家に孫を会わせる頻度ってどのくらいですか?うちは車で20分…

みなさん義実家に孫を会わせる頻度ってどのくらいですか?
うちは車で20分くらいの距離なのですが、義兄一家が遊びにきた時集まるくらいで、月に一度会うかどうか、、という感じです。
義実家は、適度な距離感を保ってくれているのですが、遠慮してるのかな、もっとこちらから会いに行くべき?ふと気になりました。ちなみに、義両親はまだ現役で平日は毎日仕事をしています。

コメント

初めてのママリ🔰

私も 20分くらいの距離で
月1程度です~!
コロナもあるし、まだ 9ヶ月なので
落ち着いたら回数増えるかなとは
思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは車で片道2時間かかるので、予定では2、3ヶ月に1回会えればいいかな?って旦那と話してます🙋‍♀️
まだ小さいうちに往復4時間も車はかわいそうだなってのもあるので😅
そのかわり写真は毎日みてねにアップしてます📸❤︎

車で20分くらいの距離なら毎月週末に一回顔出すくらいでいいんじゃないですかね?☺️

うさ

義実家(義祖母のみ)は車で1時間半
義母は車で5分の距離に住んでいます!
義実家へは、お盆とお正月
義母の所は週1.2〜会わなくても2週に1回くらいです!義母はシフト制夜勤もしています!
月1くらいがちょうどいいと思いますよ😊✨コロナ落ち着いたり娘さんがもう少し大きくなったら月2くらいにしたら喜んでくれそうですね!

ままり

うちは、車で5分くらいのところですが週に2回くらい連れて行ってます。

ただ、向こうから会いたいと言ってもらったことはなく、連れて行ってもそこまで喜んでもらえず、自分たちの話ばかりで娘のことを抱っこしたりもしてくれません。

抱っこしてあげてくださいと言ってもいいやと言われたり…
そんな感じなので娘もなつかず…

気を遣ってくれてるのかもしれませんが💦

もう疲れたので、頻繁に連れて行くのはやめようかなと思ってます😂

もう少し大きくなって言葉とか通じるようになったら頻繁に連れていこうかなと思ってます!

ままり3kidsまま

月2くらいです🙄!
車で1時間、今は育休なので平日時間もあるのでいいのですが、本音は4月から復帰なのでこのペースだと忙しいです😅買い物したいし、子供の相手したいし、私ものんびりしたいし😂笑

ママリ

車で1時間半~2時間の距離で、年1回会うか会わないかです(^^;うちの義親も毎日働いているので休みの日ぐらいはゆっくりしたいそうです。
こちらとしては寂しいですが…。

埼玉に住んでますが関西に住んでいる私の親の方がたくさん会ってます。

ユニコーン🦄

1週間に一度会いたがられます😑
1週間以上会わないと痺れを切らせて8.9日経つ頃、連絡なしで急にウチに来ます😑それでチビたちに久しぶりだね〜!!!って言ってます😑

適度な距離感を保ってくれるなんて羨ましいです😭そんな義両親なら会いに行ってあげようかなって気になりますよね☺️

くまくま

車で20分くらいの距離ですが、年に2.3回です(笑)
今年はまだ一度も会ってません😂
ちなみに会わせる気もないです(笑)
義母嫌いなので🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
義祖父母には月1〜2会わせてます💓

はじめてのママリ🔰

車で15分程の距離で、ほぼ毎週義実家に行っています!
義両親も働いていて、旦那はシフト制なのでお互いの休みが合えば行く感じです。

用事があれば行きますが、なかったら行きません😅義母が年末から専業になり暇を持て余しているようで、頻繁に我が家の周りをうろつきますが、会わないようにしています笑。

車で20分ほど、息子がバーバと遊ぶとうるさいので2週間に1度です😅
毎週はさすがに悪いかなと思って遠慮してます(笑)
義両親も働いてるので。

息子が言い出すまでは数ヶ月に1度とかでしたよ。用事ある時だけでした!

関係はどっちの時も変わらず良好です。

しお♫しお♫

うちは車で20分の距離ですが、お義母さんとお義姉さん2人暮らしで、どちらも働いてます。
月一お義母さんが顔みにくる程度です。
5分くらいで帰ります。

義実家の方に行かなくていいの?と聞くと、どちらも喫煙者だから連れて行きたくないと言われました😅
元々ドライな家庭なのでそれでいいかと思ってます。

お義姉さんは結婚の挨拶の時ちょろっと顔みただけで、両家の顔合わせにもこなかったし、娘もみにきたことないです。

きりん

うちは、片道電車で1時間半くらいの距離です。
夫婦ともに色々あり義母とは関わりたくないので、1~3ヶ月に1度程度でした。(夫&娘のみ)
皆で行くのは、半年に1度くらい。

2年くらい前から、義母が仕事で海外に居るので楽チンです🎶

ジジ

車で5分ほどのところに住んでます。
娘はおばあちゃん大好きなので、土日でお義母さんがお休みであれば月3、4は行ってます。

you

徒歩5分以内ですが、月1位です🤣
子供が赤ちゃんの頃なんて、2ヶ月に一回位でしたよ😅
流石にしばらく会ってない⁉︎ってなったら散歩がてら自営の仕事中の義母に会いに行ってましたが😅
仲は良い(私はそう思ってる🙄笑)けど、義父母共仕事だったり趣味で忙しいのでこの位の頻度です😊

メロンパン

うちは車で数分、月1です☺️(義姉が子育て頼りまくってて毎週子供達を連れていってるので、うちに対して義両親は少ないと思ってるでしょうけど😑)
頻度を増やす気はありません☺️月1会えれば、孫の成長も見れるし十分だと思ってるので♫うちの実家なんて遠方なので年1ですから😩

もっと会いにいってみかんさんが疲れなければそうすればいいと思いますよ☺️でも、会う頻度が増えて遠慮もなくなってきたら、、、適度な距離感に戻すのは難しいかな?と思いますけど😣💦