※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所で悩んでいます。犬がいるのでソファーの上にベビー布団を置くか、ハイローチェアを買うか迷っています。犬が振動で赤ちゃんを起こす心配があります。

ハイローチェアを買うか悩んでます。
これから出産予定で実家に里帰りする予定なんですが、実家には小型犬がいます。
ベビーベッドは寝室に置く予定なので、日中赤ちゃんをリビングで寝かせて置くのにベビー布団をソファーの上に敷くかハイローチェアを買った方がいいか悩んでます💦
犬はソファーの上にも上がるので布団だと振動とかで赤ちゃん起きちゃったりするかな?と心配です😭
でもハイローチェア使わなかったなどの意見もあるしで悩んでます💦
犬がいるご家庭で赤ちゃんの日中の寝かせ場所はどうしてますか?

コメント

日中は、ハイローチェアで寝かせてました。赤ちゃんがハイローチェアに乗ってない時は犬が乗ろうとするので、大きいぬいぐるみ置いて乗れないようにしてました。

赤ちゃんは足蹴りで上とか下にずってくので、ソファーの上は絶対落ちますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱりソファーの上は危険なんですね💦

ハイローチェアは電動の物を使ってましたか?

• 2月27日

退会ユーザー

1人目は手動買いましたが、全く乗ってくれず永遠に抱っこ紐でした。
    2人目はハイローチェア揺らせば寝てくれたので、電動に買い替えました。
    キッチンで家事する時は、キッチンにハイローチェア持って行ったり結構便利でしたよ。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってくれるかはその子によって違うんですね😂
    なるほど!
    家事の時も目を離せないですもんね!
    ハイローチェア購入しようと思います✨

• 2月27日
えるさちゃん🍊

ハイローチェアで寝かせてました!
ソファは絶対やめた方がいいです💦
寝返りできるようになったら落ちるし犬が乗ってくるなら余計危ないです😱
うちも1人目のとき犬と一緒だったのでハイローチェアめちゃ使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり危ないですよね💦
    生まれて一ヵ月したら自宅へ戻ろうと思っていたので犬がいる生活は一ヵ月だけなんですけどやはりハイローチェアあった方が便利そうですね😄
    ハイローチェアは何ヶ月くらいまで活躍しましたか?

• 2月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちはそのままテーブルつけて座ったりも出来るやつなので未だに息子使ってますよ🙋‍♀️
    一才手前くらいまで使います!

• 3月2日