※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

膣周りが痒くて、茶色いオリモノが気になる。明日病院へ行くけど不安。同じ経験した方いますか?

膣周りが痒い!痒すぎる!😭
ここ三日、四日前くらいからなんかちょっと痒いな〜だったのが、昨日から今日にかけて痒くてかゆくて、ついトイレ行った時ペーパーでかいちゃったりしてました😔
我慢できずに今日市販のデリケアを買って塗ってたんですが、オリモノシートを見たらオリモノが茶色みがかっていて…あれ、血が混ざってる?!と思い病院に連絡して明日見てもらうんですが、同じような方いませんか?
カンジダみたいな白いポロポロが出てくる感じもなく、オリモノ量がちょっと増えたかな程度でただひたすら痒いだけなんですが…茶色いオリモノも一回だけでそれ以降は特にオリモノに変化はありません。
明日見てもらうとはいえちょっと不安で😔もし同じような経験した方いらっしゃいましたら教えてください😔

コメント

よこ

妊娠中って免疫おちるから
痒みがあるとカンジタかもですね😣

オリモノの色味的に
真っ赤じゃなかったら
そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

初めてのママリ🔰

茶色みのオリモノはでませんでしたが、痒みが割とあり産婦人科いったらカンジダでした😕妊娠中は、なることも多いみたいです!塗り薬と座薬みたいなものを出されましたよ!

みるみーる

私も臨月入る前にお股や膣周りが痒くなって…
でも白いポロポロも無いのでカンジダでは無いだろうと思って、診察の時にも言わずに自然に治るのを待っていましたが、その後もすぐには治らず、だんだん湿疹みたいなブツブツもできてきて痒くて痒くて耐え切れず、次の診察の時に先生に言いました。
内診の時に、カンジダかどうか調べてくれて、結果は違ったので、おりものも増え蒸れたりしてかぶれたのでしょう。とのことで薬を出してもらいました。
薬を塗って数日後くらいには痒みは無くなりました。

かいたり触ると悪化しますしもっと早く診て貰えば良かったと思いました!

tomtom

私も妊娠後期に、お股がめちゃくちゃ痒くなり、かいて出血して、それがおりものと混ざったりはありました!
結局、カンジダではなく、妊婦特有のものみたいでした。肌荒れもして、手や腕、お腹もかゆくて、眠れないこともありました。
産婦人科の軟膏は、あまり効かず、後半、市販のデリケアを使ったら、結構よかったです。
明日、診てもらえるんですね✨
かゆすぎて、気になりますよね💦

ままりん

妊娠中じゃないですが、昨年初めてカンジダになりました💦私もちょっと痒いな~が3日位して痒い!になり受診🏥よく聞くチーズみたいなカス状のオリモノはなくて、先生もオリモノ綺麗だしカンジダじゃなさそうだけど一応検査しとくね~って感じだったんですが、結果カンジダ菌が出ました😅薬もらってすぐ治りました✨


茶色のオリモノは出なかったんですが、掻いたのが原因で皮膚が擦れたとかですかね??

🐻‍❄️♡

私もこの間、膣周りが痒すぎてでもおりものの変化も量が増えたくらいで色がいつもとちがうとかにおいがとかは全くなくけど、健診じゃない日に電話して受診しておりもの検査してもらってカンジダではなかったんですが痒み止めをだしてもらって今は痒みも治まっています。

ちゃこた

纏めてですみません!!
今日見てもらって、中に入れるカンジダの薬と塗り薬貰ってきました。出血の心配も無くてとりあえずは一安心です😭
結構皆さん多いんですね…安心しました💦衛生面気をつけてるはずなのに、とかちょっと恥ずかしいことって思ってました😭