※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
妊娠・出産

体重増加が難産に影響するでしょうか?10キロ超で15キロ超え予想。1人目は8キロ太り安産。今回は100cmお腹周り、スクワット20回。他の運動も必要?

体重が増えすぎると難産になりやすいんでしょうか?💦
既に今妊娠前から10キロ超していて産む時には余裕で15キロくらい超えそうです😭
1人目の時は8キロしか太らなかったからか安産で今回はお腹も大きすぎてしんどいです😱
お腹周り100cmあります💦元体重が43キロだったのでデカくてすごく目立ちます😱😱

ゴロゴロしすぎですかね?🤔スクワットを毎日20回はするようにしてますが他はあまり動きません💦
これをしといた方がいいなど何かあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

食事量は普通ですか?BMIじゃないと体重見ただけではなんとも言えませんが、体重が増えすぎると産道にも脂肪がつくので難産になったりします💦

• ここあんぬ

ここあんぬ

ご飯は逆に全然食べないです😭
    でも甘いものが好きでケーキやクレープやジュースなど毎日甘いものは何かしら食べてます💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。。笑
    あたしも同じ感じの食生活してます。笑
    プラス10キロは元が痩せ型が普通か肥満かでも意味あいがかわりますよ!あたしは元々痩せ型だから12キロくらいまではセーフです😂身長何センチですか?

• 2月27日
タロリ

散々体重増えすぎると難産になるよって言われてたけど
1人目で12kg増えて破水して陣痛きてから3時間で安産
そこから6キロしか落ちないまま
年子で妊娠して15キロくらい増えましたが
2人目は破水して陣痛きてから1時間で
助産師もびっくりのスピード安産だったので
20キロくらいまでならそんな事ないのかな?と思いました。

ちなみにMAX70キロくらいです。。(笑)

100キロ超えてきたらさすがに…って言うのはあると思いますが
15キロならそんなに変わらないような!🥰🥰

ままりん

太ると産道にも脂肪がつくから難産になると言われているみたいですね💦
元の体重が43キロならかなり痩せていらっしゃるのでそこまでやばい!ってほどでもないような気がします🤔

ママリ

それよく言いますよね💦
でも上の子の時は12キロ増えましたが切迫なのもあってか分娩時間4時間半でした😂

今回私も既に10キロ超えてますが、何も言われてないし息子と遊んでたらまぁいっかって感じで食べてます🤣