※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーママ
家事・料理

1歳半の息子です。ごはんはよく食べるのですが、最近好き嫌いがはっきり…

1歳半の息子です。
ごはんはよく食べるのですが、最近好き嫌いがはっきりしてきました😂
食べないよりは好きなものでも、食べてくれると嬉しいのですがほぼ毎日同じようなものばかり食べてます😂

納豆
うどん
バナナ
パン
ヨーグルト
コロッケ
アンパンマンポテト
卵焼き
ホットケーキ…


ほぼ毎日この中のどれかを食べる感じです。笑

ご飯の中に刻んだ野菜を入れたりしますが、
単体では絶対食べてくれません😂
何か作ってみても食わず嫌いで食べないことが多いです💦


ごはんはよく食べるけど、毎日同じようなものばかり食べてるっていうお子さんいませんかー?😂

コメント

ぽのん

うちの子も同じものばかりです😅
野菜とかはまだ食べてくれるんですが、いきなり好き嫌いがはっきりしてきて毎回作るもの考えるのも大変です😱

はじめてのままり

同じくです🥺
野菜はそのままだと食べないので、味噌汁にしてあげると食べます☺️
うちの子はうどんと米でできてるようなもんです😂
他にもパン、卵、ウインナー、うどん、米、ダノンヨーグルトが主に好きな食べ物です(笑)

りん

同じくです最近は野菜はブロッコリー以外受け付けなくなりました😱
うどん、納豆、ソーセージやハム、ホットケーキ、焼き魚、ふりかけご飯、お茶漬け
この辺をローテーションしてます笑
栄養バランスが全く取れてないのでフォロミ飲ませてますが😵

りな

うちもそのくらいの時期は好き嫌い?というか、食べず嫌い?で、食欲旺盛ですが、単体の野菜は食べなかったりと偏食が凄かったです😂

でも2歳になって言葉が分かるようになってから、保育園でお友達が「一緒に食べよー!」って言ってくれたのがきっかけで
保育園でも家でも、急に好き嫌いしなくなり、温野菜単体のみテーブルに出しても、抵抗せず嘘かのように食べ出しました✨

食わず嫌いの場合であればもうちょっとしたら食べてくれるようになってくれるかもしれませんよ😍