※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

初診で心拍確認。胎嚢は7wくらいかな。心拍確認で赤ちゃん確認できた?胎嚢の大きさより赤ちゃんが小さい気になる。エコーもします。

6w0dに初診にて心拍まで確認できました。
受診にて先生からは、胎曩の大きさから7wくらいかな?と言われました。

心拍確認出来たということは、赤ちゃんの確認ができたということですか?

袋の右の方にある小さな粒を指差し、心拍みえるねと言われました。

胎曩の大きさのわりに赤ちゃんのサイズが小さいなーと気になりました。

エコーも貼り付けます。

コメント

。

宜しくお願いします。

もり

胎嚢確認できた時点で赤ちゃんの確認が出来たってことですよ。
胎嚢の方が大きいのはあたりまえです。
また一ヶ月ほどすると形が変わっていて面白いですわ

• もり

もり

間違えました。
    面白いですよ。

• 8月19日
  • 。

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    胎曩の方が大きいのは分かるんですが、赤ちゃんの成長か遅いのかな?と不安になったので(>_<)
    これから変化があるんだと思うと楽しみです。

• 8月19日
ちびちびママ

胎嚢で赤ちゃんの確認(^^)心拍で赤ちゃんが生きてる確認が出来たよって先生が教えてくれましたよ♡
心拍確認できた時に、おめでとうって病院側から言ってもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 。

初診でまさか心拍まで確認できると思わなくて、先生の言葉も聞いてるようで信じれませんでした(^_^;)
    私も順調ですねっていう先生の言葉を信じたいと思います。

• 8月19日
ひーこ1011

心拍確認できたら、妊娠おめでとう!ってやっと言えます(◍•ᴗ•◍)て先生から言われてました!

赤ちゃんの成長速度も個人差ありますし、今はそこまで心配せず、赤ちゃんの生命力を信じましょう♪

• 。

そうですよね。
    今は赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。

• 8月19日
naaami

経膣エコーですか?それともお腹の上からの経腹エコーでしたか??( ¨̮ )
それによっても変わるんですが、これ見た限りは胎嚢の上の部分に赤ちゃんいるようですから見え方の問題で大丈夫だと思いますよ!

9wのときに私はこんなくっついたような見え方でした( ¨̮ )

• 。

専門用語が分からないんですが、お腹の上からではないです。
    2枚エコー写真をもらいましたが、1枚目には何も写っておらず、右の方にある粒がうっすら見える程度でした。
    見方により変わるんですかね?

まだ6wか7wなので先生からは、赤ちゃんは小さすぎて測定できないと言われてます(*_*)

• 8月19日