※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
雑談・つぶやき

初めての母親学級でした!明日から私もついに正期産。これまでは夕方の涼…

初めての母親学級でした!
明日から私もついに正期産。これまでは夕方の涼しい時間にのんびり1時間散歩してましたが、今日助産師さんに、「それでは全然意味がありませんよ。息が上がるほどに、汗をかくほどに、一生懸命やってください。朝晩の2回でもいいんですよ。スクワットもしてください。階段の上り下りも。雑巾掛けは四つん這いじゃなくて腰を落としてカニ歩きですよ。」とキツめに言われて「…(*_*)」となりました(笑)
体力のない妊婦さんはお産の途中でバテてしまい、結局長い時間苦しむことになるそうで。痛みは同じでも、比べてサクッと産むには体力が必要なんだと力説されました。まあ、言われるとおりにしておこう、と思い、今日から頑張ります(笑)
なんだか、マタニティーウォーキングとかいうより、ただの筋トレ(笑)

コメント

*くるみママ*

今の時期は暑いし、お腹も重たくてしんどいし「動けーっ!」て言われてもなかなかツライですよね💦

のっちさんのつぶやき見てて、『あー。1年前の今ごろ私も同じようなこと言われてたなぁ。』って懐かしくなりました😃

お産に向けて頑張って体力つけて下さいねー!! ٩(๑>∀<๑)۶