※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんには離乳食にミルクを足す必要があります。ミルクは何時頃に足すか、体重が足りていないか心配です。

9ヶ月の子供を育ててます

3回食、母乳は朝晩と午後3時頃に1回でしたが
最近朝しかあげてません。
ミルクも足してません。

4月から保育園なので、このまま母乳をやめようと
思いますが、9.10ヶ月の子供は離乳食にまだミルク
足す必要ありますよね?
だとしたら何時頃にミルク足してますか?
また、体重が9ヶ月終わりの頃で7.3キロはやはり
栄養が足りてないのでしょうか……

コメント

まるこめ

私は完ミなので参考にならないかもしれませんが…💦

離乳食後にいつも140ml足してます!
なので離乳食3回140mlと
夜2回200mlあげてます😊
食べる量が少しずつ増えてるので
ミルクを減らしてお茶を増やしたりしようかな~という感じです🤔

体重は9kgあります😂

🦖👶✨

私も保育園に向けて10ヶ月半で断乳しました。体重は9キロありますが、完母は貧血になりやすいと聞くし、レバーの粉末を買ってみたけどあんまり美味しそうじゃないのでフォロミを水分補給で少し飲ませ始めてみました!お茶や水より美味しそうに飲んでます😋

はじめてのママリ🔰

母乳寝る前に一回のみ、朝、昼食後にフォロアップ100飲ませてます☺️
鉄不足が気になるので😂
今約9キロです。体重は身長にもよると思います☺️
3月中旬には母乳やめる予定です。足りなそうなら寝る前にフォローアップ飲ませます

さくママ

年明けからミルクに移行して今は完ミです。
離乳食の時はミルクなしで、10時と15時、寝る前にミルクあげてます。
日によって量は変わりますが1日に450ml〜500mlです。
今授乳が朝だけだとすると、タイミング難しいですね💦

ママ

我が子は卒乳しましたよ( ; ; )
もともとミルク拒否、
おっぱいへの執着なしでした。
もともと体重の増えが少なく
小児科へかかっているのですが
小児科の先生も離乳食食べるなら
もうわざわざミルクも足さなくていいよ
と言って下さったのでそうしました。
ちょっと心配ですが、離乳食も
パクパク300gは食べてくれてるので🥲
4月から保育園なのでちょうど良かったです!
そのおかげで夜間もしっかり
寝てくれるようになり、寝ぐずりも
なくなり結果良かったです😅

  • ママ

    ママ


    ちなみに、我が子は
    体重7.6キロ、身長70センチです✨

    • 2月27日
ちむ

うちは離乳食よく食べますが鉄分気になるので
夜寝る前のみフォロミあげてます!
寝る前に150です。
体重9kgあります🤣

離乳食しっかり食べられてるならフォロミかミルクを15時に
おやつがわりにあげるのもありだと思います!

食べても増えない子もいれば
食べてないのに変わらない子も
いるので体重に関しては
曲線大幅にずれてなければそこまで
きにすることもないかなとは思います🥺