※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

上の子が寝室に来て下の子を起こし、怒鳴ってしまった女性の相談です。

怒鳴ってしまいました…
上の子はパパとリビングにいました。私は寝室で下の子寝かしつけて、もう少しで寝そうって時に上の子がいきなり寝室にきた…。隣でダイブしたり足をバタバタしたり。もちろん下の子の眠気は覚めました😓
一気にイライラがMAX!!『ちょっと静かにしてくんない?何で来たの?』と聞いた瞬間、いきなり枕元の明かりをつけた!!もう私爆発して『チッ!(舌打ち)やめて!!』と思い切り怒鳴り付けました…⤵️上の子は、しょぼんとしながらパパの元へ戻りました😫
あ~あ…怒りたくないのに。もう嫌です。

コメント

はるちゃん

寝かしつけに関しては、特にイライラしますよね😭
うちも、年の差同じくらいなのでわかります😱

私も同じく激しくキレたことあり、それ以来上の子は
「ママ…○○くん寝たらすぐ帰ってきてね、怒らないで?」と寝かす前に確認するようになりました😂
息子よすまぬ😭

にこ☺︎

めっちゃわかりますよぉー❗
もう少し待っててくれたら下の子寝てくれて上の子はお母さんを独り占め出来るのに……なんでなんですかね?!
パパも、上で寝かしつけしてるってわかってるから行かせるなよって思っちゃいます。

うちは、今下の子の方が早くお布団に行くのですがその時まだ上の子はリビングとかにいて。
寝室はリビングの隣なんですが子供よりも旦那がうるさいんです❗
上の子に『早くトイレ行ってきて』とか『早くドライヤーして』とか。
とにかくグチグチうるさくて。
いやいや、子供がうるさいのもムカつくけど旦那も空気読めよってイライラします。

りくりら

私も昨日「もう怒りたくないのに何で朝から怒らすようなことばかするの!! 」と怒鳴りました😅
ホントにもーイヤ!!
怒りたくないのに💧