※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
その他の疑問

出産祝や内祝いの相場について。素朴な疑問ですが、皆さんなら2万円もら…

出産祝や内祝いの相場について。
素朴な疑問ですが、皆さんなら2万円もらった場合、1/3~半額だとしても、いくらくらいの内祝いを選びますか?
実際何をお返しするとか具体的なのでも結構です!

私はカタログギフト+お菓子の詰め合わせを定番にしてるのですが、友達が弟夫婦からお菓子の詰め合わせを2種類内祝いでもらったそうで、友達の上の子が同級生なのですがお菓子食べない子だし、下の子は2ヶ月なりたてで授乳してるから甘いもの控えてるみたいで…少しもらいました🥮(笑)
弟夫婦からは1万円もらって金額的にお菓子の詰め合わせを内祝いしたそうなのですが、2万円って難しいよなーと思いながら私ならモヤモヤしちゃいそうと思っての質問です😂

コメント

さとぽよ。

わたしは、親や義両親以外は内祝いは半返しで送りました🌠
2、3万相当なら、友人にもよりますがお肉のカタログとかを送りました。

あーママ

実親には7000円くらいのクリスタルの写真立てにしましたが、他の親戚などは半返しでタオルにしました!親戚は高齢の方が多いので食べ物だと食べない可能性あるので((((;゜Д゜))))
主人の会社の上司からも会社の方からとは別に個人的に頂いたのでその方へはお菓子にしました😊