※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

お子さんとお友達と遊ぶ頻度について相談です。長男は平日は学童や習い事で、土日に友達と約2回遊ぶ。近所のママさんたちは毎日友達と遊ぶので、気になっています。

小学生のママさんに質問です。

お子さんは、お友達とどのくらいの頻度で遊びますか?

よっぽど近所でない限り、まだ一人で遊びには行かせてないので、一人で遊びに出かけるのはナシでお伺いしたいです。

うちの長男が今一年生で、普段は私も仕事があるため、放課後は学童に行って、帰宅は5時頃です。
習い事がある日もあるので、基本平日はお友達と遊ぶことはありません。

土日にお友達と約束してきたりはたまにありますが、月2回程です。

近所のママさんの話を聞いていたら、習い事がない日は毎日のようにお友達と遊ぶそうなので、みんなそんなにお友達と遊んでるんだなと、ふと気になりました…

よろしくお願いします。

コメント

パピママ

6年と4年の子供がいます。
保育園の頃から仲の良い子とは1年生の頃から遊んでいましたが、それ以外のこと遊ぶようになったのは最近です。笑
むしろこの1年間くらいまで、土日に友達と遊ぶとかは全くなかったです!

• 3kids

3kids

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちの子はお友達が少ないのかな…とか、誘ってもらえないからなのかな、とか、マイナスの方に考えてました。
    まだ1年生ですもんね、焦らずに様子みようと思います。ありがとうございました☆

• 2月26日
よ

うちは1年生の時から習い事のない日はいつも遊んでます😅
土日は父親が家にいてお出かけすることも多いので あまり遊ばないです!
なので学童にいっている子は 学童を平日にお休みして遊びに来てくれてました!