※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳女性が不妊治療クリニックで苦戦中。凍結卵での移植が難航し、転院を検討中。現クリニックはホルモン補充のみで、自然周期や低刺激のクリニックに変えたいと思っている。転院のタイミングに悩んでおり、意見を求めている。

不妊治療クリニック転院のタイミングについて

現在28歳で
24歳の時に採卵しその時に出来た凍結卵があります
その凍結卵で1回目の移植で第一子を妊娠出産し、
1年ほど前から第二子希望の為
第一子の時と同じ凍結卵を戻しましたが
4回移植して流産2回と陰性2回という結果です
正直こんなに苦戦するとは思ってもおらず
第一子が一回で妊娠できたのもあり、
採卵時も24歳と若いのと現在も28ですし
全て胚盤胞で良好胚盤胞だったのになんで?
って感じで。
名古屋ですがわりと有名なクリニックで
体外受精顕微受精に特化した実績のあるクリニックです
卵の染色体異常だと言われて移植を
続けるしかないと言われました。
確かに移植を続ければ出産できる卵にいつか
出会えるかもしれません。
でもいま正直、ここで頑張りたい気持ちと
1からになるけど転院してみるかで
悩んでます。
悩みの理由はまだ凍結卵が胚盤胞1つと初期胚4つが
残っている事と、
やはり1歳でも若い時の卵の方がいいと思うし
1人出産出来ているので今ある卵でなんとか
妊娠出産出来るんじゃないか。と思っています
ちなみに不育症や子宮鏡、検査と言う検査はやりましたが
異常なしです。
転院した方がいいかなぁと思う理由は
現在のクリニックがホルモン補充のみしかやってなくて
もちろんそれで第一子を授かる事ができたんだけど
転院して自然周期だったり低刺激?のクリニックに変えてみようかな、、って感じです
転院してみたい気持ちもあるけど、、どのタイミングなのかなと。🤣
みなさんならどうしますか??
ご意見お待ちしてます。

コメント

あかさたな

転院すると、また一からですし、第一子を授かった形式でする方が妊娠しやすいとも聞きますけどね…。
初期胚と胚盤胞を2個移植とかしてみましたか?必ず一個だけの移植ですか?
自然周期や低刺激の方が時間かかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個移植は陰性が2回続けばできるのですが、流産陰性流産陰性ってかんじなのでできません💦
    低刺激時間かかるんですか??
    採卵からなのはもちろんの事ですが
    自然周期をやった事がないのでわからないんですがホルモン補充より時間かかるんですかね😅
    確かに転院すると1から。。
    第一子を授かった形式のほうが妊娠しやすいのは初めて聞きました!
    そうだといいのですが🤣

• 2月26日
なつやぎ

もう見てないかもしれませんがもし見ていたらその後どうされたか教えていただきたいです😣

私は名古屋の浅田に通っています。一人目は1回目の移植で妊娠し、二人目がほしく一人目の時に保存していた凍結胚で移植を繰り返しています。
同じように20代の時の胚盤胞です。
陰性4回流産2回、、まだ卵は残っていますが転院しようか続けるべきか悩んでいて、まさに状況が同じだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅田さん通ってらっしゃるんですね!

5回目の移植まで24歳の時に採卵した凍結卵を移植し、残り初期胚4つのみになり、
    初期胚は移植せずに
    2回目の採卵をし、pgt-aに出して正常胚を移植しました。

正常胚移植1回目で幸い妊娠でき、出産に至りました。

もうすぐ9ヶ月ですがとても元気な男の子です!!

合計6回移植し、
    3回の流産をしましたがいずれも染色体異常はなしでした。

pgt-aに10こだし、7こ正常胚があったこともあり、
    原因不明の流産ってかんじでした、、

トリオ検査もやらずに
    他院で念のためのバイアスピリンだけ飲んでました。

結局転院もせずに浅田で治療をつづけました。

何かあれば何でも聞いてください😃

• 1月31日
  • なつやぎ

なつやぎ

さっそくお返事ありがとうございます。体験談ありがたいです。
    文章から浅田かな?と思っていましたがやはり浅田でしたか!✨嬉しいです💕

2回目の採卵をされたのですね!そしてPGT-Aに出して移植。たしかにその方法だと時間やお金はかかりますが確実ですね。
    正常胚7こ!ほとんど正常ですね!それでいて原因不明で3度もの流産は辛かったですね😢

私も胚盤胞の評価は悪いと感じたことはなく…でもきっと良い胚盤胞から順に移植しているはずだから残っている胚盤胞にあまり期待できず💦
    採卵し直した方がいいのかなと悩んでいます。

先生は色々検査するより数打ち当たるじゃないけど、とにかく移植を続けていくことに意味があるといった感じなのですが、不育症等の検査は別の病院でやりましたか?

あと採卵〜PGT-A〜移植までどれくらい時間かかりましたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅田はとにかく移植するしかないって感じですよね😅

流産はほんとに辛いですよね💦

不育症の検査は別のクリニックです!でも特に引っかからなくて、、
    不育症だったとしてもだいたいバイアスピリン飲むのがほとんどみたいで気休め程度みたいです💦

採卵から移植までは
    2ヶ月ちょっとぐらいでしたよ!
    7月の頭に採卵して9月に移植しました。
    pgt-aするには遺伝カウンセリングというのが必須でその予約がすぐには取れないかもしれないので
    検討しているのであれば早めに予約するといいと思います😆

今はまた違ってるかもしれないので浅田で確認したほうがいいかもです😅

• 2月3日
  • なつやぎ

なつやぎ

ありがとうございます。
    大変参考になりました😭❤️
    まだ胚盤胞が残っている段階でもう一度採卵からできないか先生に相談してみようと思います!
    いま保険での移植をしているので保険→自費→保険にはできないのでPGT-Aは保険での移植回数がすべて終わってからになりそうですが検討してみます😊

夫とも話しましたが、はじめてのママリ🔰さん本当に本当によく頑張りましたね😭❤️
    年齢が若い分、お金のことも不妊治療に通うことも、周りのすぐに自然妊娠できる子と比べて辛い思いをしたこともきっとたくさんありましたよね。本当に凄いです。
    私もはじめてのママリ🔰さんに続けるようにもう少し頑張ってみようと思います!

ありがとうございました😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💕
    すこしでもお力になれたのなら良かったです!!

保険と自費でも色々ルールがあるんですね💦

おっしゃる通り、
    治療中は沢山辛いことありました💦
    不妊治療してる方はみなさん同じ思いですよね、不妊治療の辛さ大変さは不妊治療した事のある人にしかわからないですよね。
    簡単に友達にも相談できないし、、
    周りは自然妊娠、でき婚だったり喜べない自分がいました😱💦
    うつ病にもなって心療内科にも通いました😂(今はだいぶ良くなりました😊)

なつやぎさんに気持ちをわかっていただけてとても嬉しいです😂
    誰かにがんばったね、なんて家族以外で言われる事もないので🥹

なつやぎさんはいまがとても辛い時期ですよね、自分も経験してるからこそ気持ちがわかるので
    うまくいってほしいです💕

でも頑張りすぎず無理しない程度に、、☺️

• 2月4日