※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠るシロクマ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理は、朝ごはん前の体重を基準に記録しますか?皆さんはどうしていますか?

妊娠中の体重管理はいつ測ったときの体重を基準にしてますか?

私は朝一でトイレも済ませて、朝ごはんを食べる前の一番少ないときに計っていますが、母子手帳で記録されるのは、朝ごはんも食べて着衣の状態です。それだけで、1〜1.5kgはプラスになります…💦

本当はもっと少ないのになぁ…😅なんて思いながら、検診受けてます。

ふと、皆さんどうしてるのかな?と気になりました。

コメント

私も朝イチの胃が空っぽの時の体重を基準にしてます!

検診の時は、早起きしてお腹空かせて薄着で挑みます(笑)

• 眠るシロクマ

眠るシロクマ

検診のときは、朝ごはんは食べずに行かれるのでしょうか?
    今は冬場なので難しいですが、少しでも軽そうな服で行きますよね!

• 2月26日

退会ユーザー

食べないです!私の場合は、もともと太ってるので無駄な重みは絶対避けたくて😅💦

だんだん暖かくなるので、春くらいになったら軽めにしても全然いいと思います🌸

• 2月26日
  • 眠るシロクマ

眠るシロクマ

そうなんですね!!!すごいです!
    私、全部の検診で朝ごはん食べちゃってました…💦

妊娠後期の体重増加が恐怖なので、これからは軽めで行きたいと思います☺️

• 2月26日

わたしも最近気になっていました。
1日に何回か測ると500gの増減が普通にあって…😅
モチベーション上げる為に1番少ない朝イチの体重を記録するようにしています😂

検診は少しでも軽い服で行くようにクローゼット前でいつも吟味してます😂

• 眠るシロクマ

眠るシロクマ

やっぱり気になりますよね!
    そして朝一ですよね…!

私どうしてもこの時期、靴下やレギンス、下着も何枚か着込んでて…なかなか軽く出来なくて…💦

• 2月26日