※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義妹家族があんまりよく思ってないです。私は元々、実の家族とは…

義母と義妹家族があんまりよく思ってないです。
私は元々、実の家族とはあんまり仲が良くなくて
普通に暴力とか当たり前の家庭でした。
なのであまり、家族については
あんまり、分からないのですが
この前、義母の誕生日プレゼントで
義母家族と私達でお金を出し合い、
財布を買ってあげようってなり、
義妹家族と義母、旦那、私で百貨店に行ったのですが
義母も年齢が年齢なので
割と有名なブランドのお店に連れていくことになり、
義母が財布を決めて、会計の時になったら
旦那しか財布を出してなくて
義妹からは後から請求するのかなって思いながら
会計してる姿を見てて、店員さんが「ポイントカードお持ちですか?」と聞いてきたので
私のポイントカード渡そうとしたら
義母が自分の財布からカード出してきて
「はい、これにお願いね」とか言ってきて
え、、、って思いながらも何も言わずに会計終わるのを待ってたんです。
それで、義母と義妹家族を車にのせて
家まで送っていくんですが
急に義母が車の中でお菓子食べ始めて、
それを旦那が注意したら(注意って言っても優しい感じの)
義母は「私はもう、おばあちゃんだから何言ってるか分からない」とか言い始めて挙句に、
隣に座ってた義妹に「はい、あんたも食べなさい」とか
言い始めて…。
その車は結婚して、旦那が当時使ってた車が壊れしまい
つい最近、新車で買ったものでした。
私ですら中で食べたことなかったのに凄いムカついちゃって車の中でずっと無言でした。
そして、義母を家に降ろし、
義妹家族を送って家に着きそうになり、
降りる準備をしてた時に義妹が運転席の椅子の裏にあった、ビニール袋を義妹が何も言わずにそれを取っていき、
「お兄ちゃん今日はありがとうね、」って
おりていきました
そして、旦那と2人っきりになり、
その話をしたら、「別にビニール袋くらいいいでしょ」
って言われて…
確かにビニール袋は沢山あるから
別に貰っていくのは構わないけど
貰っていい?の一言くらいあってもいいんじゃないかって
しかも、私も隣にいたのに旦那にしか挨拶しないなんて
ちょっと悲しい気持ちになりました。
しかも、義母の財布は何故か旦那が全て払ったことになり
義妹は一銭も出してません。
旦那におかしいよって話しても、
別にいいよ、元々、全部払うつもりだったとか言ってて…
(財布は10万近くしました)

旦那とは年の差婚で20近く離れてて
義妹とも20近く離れてます。
やっぱり私が心が狭いのでしょうか?
今まで家族というのを知らないので
これが当たり前と思えば当たり前って感じてしまいます
でも、やっぱりおかしいじゃないかって
思ったりもして、段々分からなくなってきてます…。
皆さんの意見が聞きたいです

コメント

deleted user

心狭くないと思います!
全然関係ない私ですら読んでいて、失礼てますがすごく下品な方たちだなと思いました😓
ポイントカードもお菓子もビニール袋も全部あり得ないです💦
むかついて当然です。
義母さんたちは「結婚した=家族=気を遣う必要なし」とか思ってそんな態度取ってるのか…元々そういう人達なのか…💦
そんな人のために10万使ったと思ったら本当に腹立ちますね👹
私ならあまりに無礼すぎるので旦那に言ってあまり会わないようにさせてもらいますね。
ちなみに私も家庭環境悪くて家族の関係性とかよくわからないところがありますが、うちの義家族はそんなこと絶対しないです。

ぴよこ

お金に関しては、それぞれの家庭での「当たり前」があるので、なかなか難しいかなぁとは思います💦
なのでそこは「そんなもんか」と、私なら流すかなぁ…と🤔
ただ、ビニール袋一つにしても、その家族ではそんな感じでも奥さんがその場にいるんだから一言声かけるとか、お別れの時に挨拶するとかは常識の範囲というか、家族になっても他人なんだから言って当たり前だと思います!

初めてのママリ

私の旦那も義母よりです。
私の肩を持ってくれません。
やっぱり旦那さんが嫁さん側につかないとうまくやっていけませんよね、
義妹さんはついて行く意味がないと思いました!
おかしい話ですよ。

deleted user

単純にお兄さんだから出せよとは言えないのでは?( ; ; )
私の旦那もそんな感じです笑
こっちがイライラしちゃいますよね_φ( ̄ー ̄ )

るー

心狭くないと思います!
私の旦那も、歳の離れた(と言っても成人してます)実家暮らしの弟にお小遣いをあげてて、旦那がまだ若い弟の為にそのような事をしたい気持ちも分かりますが、家のお金からあげてるのと一緒だよ?と思って…😅
あなた1人のお金じゃないのになんで勝手にあげるの?って感じです(笑)
せめて声かけて私に相談してくれたら気持ちよく渡せるのに!と凄く思います😂