※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚後の保育所送迎について悩んでいます。転職した会社は好条件だが通勤が大変。正社員になれば高速利用も検討中。皆さんはどう思いますか?

2年後に遠距離の彼と再婚する予定ですが、この度私が転職になりました。
2年で辞めるけど、子供の気持ち次第では再婚も確定ではないので大きい会社に入りました。
融通が効くパートにしました。
入ったばかりですが凄くいい会社で、可愛がってくれて、なんだか罪悪感です、、
そしてなんだか正社員になれそうな雰囲気、、

今は保育所が遠い為、普通道を50分ほどかけて会社に行きます。
(会社と家は5分の距離)

再婚したら保育所の送迎がないので高速で1時間ちょっとです。

正社員になれたら高速は使いますが10分しか変わらなかったら通うのもアリなのかなーと考えています。

まだまだ先なんですけどね😂

皆さんならどうしますか??
もちろん会社も交通費かかるしダメかもですが😂

コメント

くうちゃん

保育園を変えたらいいのでは?
職場と家は近いんですよね?
彼との距離にもよりますが来てもらいます。

実際子供達や私の状況を考えて今の状況で今の場所から離れる予定はないと伝えてましたが
普通にこっちに引っ越してきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

彼は高速1時間の距離のとこにマイホームと会社があるんです😔💦
    そして彼にも子供がいるんですよね💦

• 2月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

それなら彼の所行くなら全部身近な所で済ませます!
    会社はいくらでも辞めれますし何が大切かを考えて、その時子供達と彼が大事なら子供達のフォローは絶対にするって決めて会社と保育園と変えたらいいんでは?

• 2月27日