※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37歳女性が、クアトロ検査で1/57の確率を知り、不安と涙を抑えられずにいる状況について相談しています。

37歳です。今日クアトロ検査の結果が出まして1/57という確率でした。目の前が真っ黒になってしまい涙が止まりません。吐き出すところがなく、ここに書かせていただきました。

コメント

りつくんのママ🌜

確率ですし、羊水検査を受けた方がはっきりしますよ😭

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。羊水検査を受けることにしました。結果が出るまでもやもやが続きそうです、

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私なら羊水検査受けます!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    羊水検査受けることにしました。

• 2月26日
ちぃ

何の涙でしょうか?
どんな子であれ大切な命であり、あなたのお子さんです。どんと構えましょう。

ひじきちゃん

クアトロは確率なので、不安になるだけかと…😭二人目が染色体異常で、お別れした経験があります。現在、3人目を妊娠中です。先生にクアトロテストのこと言われましたが、30を過ぎていますし高めに出そうだったのでエコースクリーニングを受けることにしました。
何もないことを祈っております😣

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。お二人目、お別れしたのですね。お辛かったですよね。
    クアトロ検査は確率ですもんね。。わかっていながら、ほんと、安易な気持ちで受けるものじゃないですね。明日羊水検査なので今から緊張しています…

• 2月28日
me

羊水検査受けられましたか?

• ままり

ままり

お返事が随分遅くなり申し訳ありません。羊水検査に行きましたが直前でやめてしまいました。
    結果を待つ2週間が耐えられそうになかったからです。 また、エコー検査などで首の後ろのむくみの指摘などがなかったので、もし指摘されていたら違う選択をしていたかもしれません。
    結果ダウン症ではなかったのですが、出産までの間、どんな結果でも受け入れると決めておきながら不安が消える日はなかったことは事実です。なので妊娠中、心から楽しめませんでした。新生児のお洋服も直前まで買ってなかったです…
    もし次妊娠することがあるのならNIPT の検査を受けると思います。クアトロ検査は受ける時に陽性だったらどうすると言うところまで決めておくべきですね。

• 9月20日