※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
住まい

来年の3月に引っ越しを検討しています。場所は県内しか決めていません。…

来年の3月に引っ越しを検討しています。
場所は県内しか決めていません。
引越しっていつ頃から動き出すものなのでしょうか?
賃貸なので家を見に行くのは?子供の学校は?など教えていただけると嬉しいです😊
ちなみに引越し費用の相場ってどれくらいなのでしょうか?

コメント

♡yume♡

3月の引っ越しは1番引っ越し代が高いです。
安いところはすぐ予約開始して埋まります!
大安の日は特に!
なので、目星をつけた引っ越し屋さんに連絡をしまず何軒か見積もりに来てもらったら良いと思います。
子どもの学校は双方管轄の役所の学務課で詳細確認要、それに従い動くのがベストですね。
新居については、早々に探し始め目星をつけて内覧等した方が良いです。
実際契約するのは、ずいぶん先ですが引っ越しする1か月前には契約し掃除やその他諸々準備があるのではないでしょうか…
3月引っ越し代が1番高くなる季節、イコール人が1番動くときなので何事も早め早めが良いと思います。

• なひまま

なひまま

なるほど!
    詳しくありがとうございます💦
    やはり3月は高いのですね😅
    子供が出来て初の引っ越しなのでわからないことだらけで😅
    早め早めに動きます❗️

• 2月26日
  • ♡yume♡

♡yume♡

子どもがいると引っ越し準備等もなかなかスムーズにいかないので、早く引っ越し屋さん予約できたら早めにダンボールをもらえるのでどんどんできるときにした方が良いです!
    ちなみに、うちは2年前の3月の平日の引っ越しで18万円強でした。
    3軒見積もり来てもらいましたが、内1軒は30万円とか言うところありました…

• 2月27日
  • なひまま

なひまま

やはり20万くらいはするんですね💦
    しっかり見積もりもしてもらおうと思います❗️

• 2月27日