※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で凍結胚移植をした方の体調や日常生活について質問です。採卵前後の症状や移植後の状況を教えてください。母に協力をお願いするか検討中です。

体外受精(顕微受精)で凍結胚移植をした方に質問です。

移植後は、身体の調子はどうでしたか❓
家事や育児など、通常通りできますか❓

先日、はじめて採卵をしましたが、採卵前は下腹部が痛く、14キロの子供を抱っこしたりもしんどく、体調が良くありませんでした。(採卵数27個)
採卵後も吐き気や腹痛で1週間しんどかったです💧

病院からはそのような話を聞いていなかったので、知っていたら母に家事育児を協力してもらいたかったです。

移植後も、しんどい症状があるのかどうか知りたいです💦もし、あれば、事前に母に数日間お願いしようかと考えています🥲

採卵前後の吐き気は、家事育児どころじゃないくらい一番キツかったのですが、吐き気などがあるかどうかも教えてください❗️

コメント

ママリ

確かに採卵後は体調しんどかったですが移植後は普段通り過ごしてましたし体調も悪くありませんでしたよ✨
引越しもしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    引越しもできるくらい体調は悪くならなかったんですね!

ありがとうございます😊

• 2月26日
はな

移植はなんの変化もなく仕事もバリバリしてましたよー!二人共移植で妊娠したんですが、移植後体調不良などはなかったので大丈夫とおもいますよ🤲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植後は体調不良にはならなかったんですね❗️お2人とも大丈夫だったなら、移植後の体調不良はなさそうですね!

ありがとうございます😊

• 2月26日
くろすけ

採卵数が多いので余計しんどかったんだと思います。大変でしたね💦
移植後は全く何の問題もなかったですよ👍🏻着床してれば妊娠初期症状があるくらいなので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植後は問題なかったんですね❗️

採卵前後はしんどくなるかもと病院も言ってくれたら良かったのに〜と思いました😂
    採卵後に大事な用事を入れていたのでほんと辛かったです😅

でも、移植後はみなさん大丈夫だったとのことで、安心しました☺️

• 2月26日
ひよっこ

私も採卵後はしんどかったです💦私は全身麻酔の副作用からの吐き気だったので状況違うかもしれませんが😅
移植は3回してますが、採卵ほど時間もかからずに終わってからは普通にいつも通り動けます。毎回クリニック周辺で買い物してから電車で1時間かけて帰宅してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵後、しんどいですよね💦そんなこと聞いていないよ〜〜と言う感じでした💦

移植後はお買い物できるくらい体調は悪くならかったんですね!

ありがとうございました分だけ

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません誤字です

• 2月27日
きいろキリン

採卵お疲れさまでした。
私は採卵後、麻酔の影響か1日吐き気と嘔吐が辛かったでした。
月曜日に移植してきました。移植と移植後のホルモン注射が痛かったが、他は通常通り生活出来ていますので大丈夫ですよ(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵後はキツイですよねー💦
    そんなこと聞いてないよー!という感じでした(⌒-⌒; )

月曜日に移植されたんですね!お疲れ様でした。
    移植は痛いんですね😱移植は麻酔無しと聞いたので、痛みが気になっていました❗️

移植後は通常通り生活できているんですね!

採卵前後よりは大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 2月27日
  • きいろキリン

きいろキリン

本当、吐き気がスゴくなるなんて聞いてなかったでした。

移植、3年ぶりの2回目でした。あっという間で前回をあまり覚えてなかったのですが、前回より痛かったでした💧これは先生の手技によるかもなので、あまり構えずに!!短時間ですし😊

お互い卵信じて、上手くいきますように(^ー^)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植は短時間なんですね!
    先生次第…😅やるしかないですね❗️

• 2月27日