※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

鉄剤今日初めて出されたんですが、吐き気があるから寝る前に飲んだ方が…

鉄剤今日初めて出されたんですが、吐き気があるから寝る前に飲んだ方がいいかもと言われました。
他の看護師さんには、空腹時は気持ち悪くなるかもと言われ食後の方が…って感じだったんですが、どっちの方がいいでしょうか(><)
一応気休めに胃薬が一緒に出されてます💦

1人目の時は飲んでたけど気持ち悪くなった記憶がなくて💦

コメント

たろママ

妊娠中から貧血を指摘されて鉄剤飲んでますが、吐き気は全くないです🙆‍♀️

一度、食後に飲んでみて吐き気があれば次回から寝る前に飲むようにされてはどうですか?👀

はっぱ

食後で気持ち悪くなければ食後でいいと思います!
寝る前に、とおすすめするのは気持ち悪くなる前に寝てしまおうという理論です😅