※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumiku*
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。ストローマグで水分摂取が難しい状況で、飲める方法や工夫を教えてほしいとのことです。

明日から9ヶ月になります👶!
そこで離乳食をモリモリ完食してるので、3回食をはじめてみようと思っています😌♡
しかし、コンビのストローマグがなかなか上手くいかず飲んでは横からでてきてしまい、水分をうまくとることが出来なくて悩んでいます😣🙌マグを変えてみたり、なにか工夫して飲める方法があるか教えていただきたいです😫💦💦

コメント

おかあ

西松屋のストローマグおすすめです✨
スパウトとストロー2wayになっていて蓋もついていて500円以下で購入出来るのでもしよろしければ試してみて下さい🥰🥰

• narumiku*

narumiku*

回答ありがとうございます🥰!西松屋でそんなお買い得でいいのがあるんですね!今度見に行って買って試してみます♡ありがとうございます🥺

• 2月26日
yuu❤︎

娘はリッチェルに変えたら、飲みやすそうにしてました!コップもセットになっているやつであれば、コップに蓋ついていて、大人が蓋の押す部分押すとストローからお茶がぴゅっと出てくるので吸うのが苦手でも飲めるかもしれません🥰

• narumiku*

narumiku*

回答ありがとうございます🥰!リッチェルのマグ飲みやすそうですね!変えてみようかなと思います♡ありがとうございます🥺

• 2月26日
まめごま

私も以前、ママリとかでめちゃめちゃ調べまくってたどり着いたのがリッチェルのストローマグでした!
右の練習用のストローマグで慣れさせて、すぐ飲めるようになりました🥰おすすめです!

• narumiku*

narumiku*

回答ありがとうございます🥰!やっぱりリッチェルのマグがいい感じなんですね♡買って試してみようと思います!写真もありがとうございました🥺💓

• 2月26日
  • まめごま

まめごま

割とお値段しますけど、買っちゃえば長く使えると思います🥰お子さんに合うといいですね🥺💕

• 2月26日
  • narumiku*

narumiku*

出掛けたりする時にもいい感じのマグですよね🥰試してみます🥺♡ありがとうございます💓

• 2月27日
バーバママ

うちの子もストローが苦手でした。ストローはのんびり練習しつつ、日常の水分補給はコップで飲ませてました。

うちの子の場合ですが、小さくて持ち手の無いコップを両手で持つのが飲みやすそうでした。

• narumiku*

narumiku*

回答ありがとうございます🥰ストローではなく小さなコップでもよさそうですね!♡試してみようと思います!ありがとうございます🥺

• 2月26日
ママリ

これ!オススメです!
私の娘もストローのみができなかった時これで飲ませていましたがこれなら水分ちゃんと取れるのでオススメですよ!値段は500円でした🌞

• narumiku*

narumiku*

回答ありがとうございます🥰値段もお手頃ですごくよさそうですね!ちなみにこちらはどこで購入しましたか?♡

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

しまむらで購入しました!

• 2月26日
  • narumiku*

narumiku*

しまむらで売ってるんですね!!🥺💓今度行った時見つけてみます!

• 2月27日
ぱんだ

もう、されてるかもしれないですが、お風呂上がりの喉乾いてる時にあげるのを繰り返すとうちの子は、上手に飲めるようになりましたよ😊
飲みたいと思うのが一番上達する気がします🥺

• narumiku*

narumiku*

回答ありがとうございます🥰本人の意思に合わせながらやれば嫌がらずに飲めそうですね🥺💓試してみます!!ありがとうございます♡

• 2月27日
まぁこ

上の子はその頃、スパウトもストローマグもストロー(子ども用も大人用も)ダメでした。
水分補給は哺乳瓶でミルクと湯冷しのみでした。

一歳頃に、義母がコップから直接飲ませてて、それをみて衝撃受けました。
飲めてる!!と。

• narumiku*

narumiku*

回答ありがとうございます🥰やっぱりダメで結局哺乳瓶になってしまいますよね😫🙌きっといつかは飲めるようになるのかな〜といろいろ試しながらやってみます♡ありがとうございます😊

• 2月27日