※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
家族・旦那

義姉の子どもへのプレゼントについてです。義姉はこだわりが強いらしく…


いつもお世話になってます🙏

義姉の子どもへのプレゼントについてです。

義姉はこだわりが強いらしく、、、

義母にあそこはあなた達と違って
お金あるし高いものしか買わないから
ギフト券とかにしときなさいって言われました。
(めちゃくちゃムカつきました😂)

でも義姉が住んでいるところは田舎で
JCBのギフトカードなど使えるところが限られています。

そこで、ハンドメイド系が好きそうな感じなので
ミンネのギフトチケットを送ろうと思ったのですが
チケットはスマホ内のコードでのやり取りになります。

コードをURLで送ることになるのですが
感じ悪いと思いますか?

義姉は義母が上記のようなことを
言っていたのをもちろん知りません🥺

義姉から私の息子の誕生日には
お洒落なハンドメイドのお店で買った
とても可愛いものが届きました。
義実家で会うといつも小さなプレゼントもくれます。

小さなプレゼントのお礼は
前にオーガニッククッキーを贈りました🍪
食べ物だと残らないから好みじゃなくても
残らないからいいかなと思い、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

ヘリポクター

お子さんへのプレゼントですよね。
お義姉さん本人とかお子さんが高校生とかならギフト券とかでもいいと思いますが、小さいお子さんなら物のプレゼントが喜ばれると思います。

  • △△△

    △△△

    子どもへのプレゼントです!私も物をあげたかったんですけど、こだわりが強いと聞いたら悩んでしまって😭
    何か探してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月26日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    品物なら絵本とかいいと思います。
    絵本ならチョイスに失敗したとしてもさほど邪魔になりませんし。

    • 2月26日
  • △△△

    △△△

    絵本はインテリアとかの邪魔にはならないですもんね!ちょっと高めの珍しい絵本探してみます☺️

    • 2月26日
タマ子

まだお子さんが小さいなら品物の方がいいと思います。
私は姪や甥のプレゼントはギフトカード含む類似の物は送りません。

義姉さんがハンドメイド品好きそうなら、主さんが選んで購入されたらどうですか?

  • △△△

    △△△

    私もギフトカードか〜って感じだったんですけど、いらないものあげるよりはいいかなと思ってしまって😅
    頑張って色々探してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月26日
deleted user

絵本とかどうですか?
わりと好み関係なく、無難に贈れそうな気がします。
定番のでもいいですけど、しかけ絵本とかだったら、家で持ってるのと被る可能性とかも少ないかなと思います。

金券にするなら図書カードとかでもありかなと思います。

  • △△△

    △△△

    確かに絵本なら見た目とかあまり関係ないですもんね!
    知育とかも好きみたいなので、仕掛け+知育になりそうなの探してみます✨
    コメントありがとうございました😊

    • 2月26日
R&S&H

子供のプレゼント何がいいのか直接義姉に聞きます!

うちは兄のところにも
子どもが2人いますが
誕生日プレゼントはお互いの希望を聞いて
それを贈るのが暗黙の了解になっています

義母の言い方はむかつきますが
そうなんですよー
義姉さんと違って
うちはお金がないので
また(援助)おねがいしまーすって笑顔で言ってやります

  • △△△

    △△△

    返信が遅くなりすみません!

    直接聞けたら確実ではありますよね🥺旦那に聞いてほしいところなんですが、口下手なんで変なこと言わなきゃいいんですが😰

    はい!めちゃくちゃ貧乏を装って暮らしてます😂R&S♡さんも同じ考えでよかったです(笑)

    • 2月27日