※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわママ
妊娠・出産

頭痛や熱があり、妊娠超初期症状か不安。経験者の話が聞きたい。

妊娠超初期症状でしょうか?

去年、妊娠を2回出来た(結果は2回とも稽留流産😢)時もだったのですが、昨日の午後から急に頭痛が始まり、その後は熱まで出てきて(37℃くらい)、夜には38.8℃まで上がりました。
冷凍庫で冷やすタイプの熱取りまくらや冷えピタをして、今朝測った時は36.6℃まで下がりました。
その後も寝たり起きたりを繰り返していますが、また37℃くらいになって来ていて、風邪なのか?インフルエンザなのか?まさかコロナウイルスをどこかでもらったのか…と不安で仕方ないです😰
ただ、去年妊娠できた時も熱発があったので、今回も似てるのが、もしかして妊娠した?と期待してしまう気持ちもあって😣
同じ経験なさった方がいたらお話し聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠した時は火照る感じはありました😊
ただ時期が時期なので、風邪なのかインフル、コロナか判断がしにくいですね💦

• とわママ

とわママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです😣時期が時期だけに、毎回熱発するたびに妊娠してるのか病気なのかが判別できず、何日か様子見ていて、だいたい熱が落ち着くので内科には足を運ばずじまいです😣
    ママリさんは火照る感じで妊娠かな?と気付かれたんですね。それは、熱が出るのとはまた違う感じですよね?

うーん😓明日には熱が下がるように、安静にしてすごします😴

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私は火照る感じがあり、熱計るといつもより微熱あるかな?というのが数日続き、もしかしてと思い今回妊娠検査薬使いました😊
    とわママさんは、今回妊娠の可能性高いですか?
    もし悪化せず微熱ぽい火照りが続くようでしたら、検査薬やってみてもいいかもですね✨

• 2月26日
miko

上の子の時に、タイミング取った数日後に風邪症状全くなく、いきなり高熱出しました🙌🏻1日で終わったので、何だったんだ?と思ってましたが、私の母も私を妊娠した時に高熱出したと言っていたのを思い出して、もしかして...と思ってたら妊娠してました😳妊娠すると熱出すタイプの人間なのかな?と思って2人目妊活してましたが、毎度熱出ず。熱出ないと妊娠してないよな〜と思ってましたが、今回は熱出ないままの妊娠でした😳💡

こういう時、コロナウイルス本当に紛らわしくて厄介ですよね💦とわママさんも発熱するタイプなのかもしれませんよね😳✨

• とわママ

とわママ

回答ありがとうございます😊
    上のお子さんの時は私の症状と全く同じなんですね❗️何だか安心しました😊
    私もいつもなら一晩寝たら熱下がる方なんですが、今回はまだいつもより高めの熱があるので、本当に不安で😭

発熱するタイプだ!と思い込んで前向きに捉えることにします🙂

• 2月26日

着床時期に高熱出したら化学流産して、この時期の感染症は着床を邪魔するからねと言われました。。

• とわママ

とわママ

そうなんですか😰実はちょうど着床時期なんですよね…どうしよう😱不安になって来ました😖
    感染症でないことを祈ります😣

• 2月26日

退会ユーザー

2回同じことやってるのですが、1回は胃腸炎だったのに検査薬めちゃくちゃ陽性だしつわりが来たと舞い上がっていました😱💦

• 2月26日
  • とわママ

とわママ

2回もなんて、お辛かったですね😭
    それに、検査薬で一喜一憂するのも毎回しんどいですよね😖

• 2月26日

退会ユーザー

化学流産と流産は6回やってるので慣れてきていましたが、まぁ一喜一憂するならフライングするなよとは思います😅

• 2月26日
  • とわママ

とわママ

6回も?!大変な思いをされて来たんですね😱私の2回なんて、まだまだですね💦
    私も生理遅れるたびに、なんどフライング検査薬しようと思ったか😅何とか生理予定日の1週間後まで耐えてましたけど、その間がソワソワして仕事中もずっと気になって仕方なかったです😅

• 2月26日