※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

授乳をやめると眠気は改善されるか、体力は回復するか悩んでいます。添い乳や母乳の関係も考慮しています。眠気が解消されると心に余裕ができるでしょうか。

授乳やめたら眠気はマシになりますか…?

次男が7ヶ月で、授乳しています。
夜間授乳も2回くらいはあって、寝不足です。
お昼寝したいところですが、長男と次男と順番にお昼寝するので一緒に寝ることはできません。

母乳やってると眠くなりませんか?
完ミにしたら眠気はマシになるものですか?
夜間に起きるのは仕方なくても、体力は回復するのでしょうか?

でも母乳をやめたら添い乳できないし、何度も迷って結局は母乳やってます。
眠気だけでもどうにかなれば心に余裕ができるんでしょうか…。

コメント

あん♡そう♡よう

と言うより、完ミにしたら子供が朝まで寝てくれるようになるので、こちらが夜中起きなくて済んで、寝不足は無くなって眠たくなる事は無くなります🥺🥺🥺

• イリス

イリス

完ミにしたら夜通し寝てくれるものですか?
    長男のときに混合で、寝かしつけ前はミルクを飲ませてたんですが、やっぱり夜中に起きちゃってて…。

• 2月26日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

腹持ちがいいので、完母とか混合より断然寝てくれます🥺
    完ミだと1回ぐらいしか起きないし、枕元にお湯と白湯を保冷水筒2本置いといてサッと作ってました😣
    夜通しはもうちょっと大きくなってからでした😁
    それでも母乳だと少なくとも3回は起きてたので断然完ミは楽でした😭

• 2月26日
  • イリス

イリス

お腹すいて起きてるならミルクの方が寝てくれそうですよね。
    ちょっと試してみようと思います。

• 2月26日
なああああああぽよ

完ミですけど、眠たいですよ🥱
夜中ミルクでも起きるし、眠気だけなくなればホント楽になりますよね💦
ミルク卒業して寝てくれるまでの辛抱だと思ってます😭😭

• イリス

イリス

完ミでも眠いんですね…。
    上のお子さんは夜に起きないですか?
    うちは長男も寝言だか夜泣きだかで起きることもあって、タイミング悪いと兄弟順番だし、私も夜中に覚醒しちゃって寝られず…。
    幼いうちだけってわかっていてもつらいですよね。

• 2月26日