※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
その他の疑問

今月末アウトレットで春夏のセールをやってるので、ベビー服を見てこよ…

こんにちは♪
いつもお世話になってます(´▽`)
今月末アウトレットで春夏のセールをやってるので、ベビー服を見てこようと思ってるんですが…
11月末に出産予定で、来年の春夏のサイズはどれくらいか検討つけれません(ノД`)
そこで、先輩ママに質問です!
産まれた時のサイズや個人差にもよると思うんですが、ベビー服はこのサイズが長く着れたよ!このサイズのは多めに買ってて損はないよ!
このサイズは数枚で大丈夫かも(^◇^;)ってアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

masa&koha mama

10月生まれです。この夏は70サイズです。身長は標準で体重は小ちゃめなので80はブカブカすぎて着られませんが、周りのちょっと大きい子たちは80着てるみたいです。

にも⍤⃝

10月末に出産しました♡
1ヶ月違いなので参考になるかわからないですが…

成長曲線ど真ん中くらいです。
が、結構周りからは大きめ?と言われることが多いです。

春服はあまり買いませんでした。
長袖ボディスーツの上に半袖のTシャツを重ね着風にして着せていたので(> <)

夏服でいうと
半袖Tシャツ80が3着.90が2着
ズボン80が2着、90が2着
です。
肌着は半袖ボディスーツを80で10枚買いました。(吐き戻し、汗が多いため)

家の中では暑いので肌着のみで過ごしています。なので、正直毎日毎日出かけないなら上記の枚数でも足ります。むしろ多いくらいかもです。5月以降託児室に週4〜6日預けている期間がありましたが、毎日洗濯すれば足りました。

90の半ズボンや七分袖、半袖は80よりも丈が長いんですけど、ウエストとかはほとんど変わらないので私はわざと大きめで買っています💦ジャストサイズで買うとすぐ着れなくなりそうで…

小さめちゃんで70でジャストサイズって子も周りにはいます!うちの子は80が長く着れている印象があります!よほど大きめちゃんでなければ80は着れるかと思います。

• れもんママ

れもんママ

詳しくご説明ありがとうございます!
    グッドアンサーに選ばせていただきます♪

• 8月19日
らぷんつぇる

生まれた時期が違うのではっきりは言えないけど、
70サイズならロンパースとか繋ぎのもので長く着られるかな?と思います。
セパレートなら80サイズは長く着られますよ!

R.A🐷🥓楽して痩せたい

12月半ば生まれです(^^)
70は物によってはもうキツく、うちはちょっと大きいですが80ばかり着せています!
春は70でピッタリでした(^^)

ののちゃん

娘が11月中旬生まれです。
次の年の春夏は60-70サイズでした!
今も成長曲線の1番下なんですがその頃もまだまだ小さかったので70でも物によっては大きかったです。
ブランドによってはサイズのところに60.70ではなく○ヶ月〜○ヶ月と表示しているのもあるのでいつもそれを目安にしてました*

れもんママ

まとめてお返事すみません∪・ω・∪
皆さんの回答をまとめると、70~80って事が分かりました(´▽`)
ありがとうございます♪
アウトレットでは、70~80をじっくり見てきたいと思います♪
本当にありがとうございました!