※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活中の23歳女性が、不妊治療や子供の将来について悩んでいます。家族や周囲の期待、自身の気持ちの葛藤、子供を持つことの重要性など、不安や迷いがあります。現在の選択や将来への不安について悩んでいます。

ただの呟きです!!😂
23歳になりました⚡️
一年前に、わたしの両親と我が家で、二世帯のお家を建てました。引っ越した月から妊活を初めて
すぐできるだろうと思い、一年とすこし🥺

1年間は両卵管詰まってたので妊娠するはずもなく。卵管造影で細いながらも圧で通しそれから3ヶ月、妊娠できなかったのでやっと卵管をしっかり通す手術をし成功。今、1周期目です。が、生理前1週間にして、生理前のような症状が出てきています。正直、これだけやってもまたダメなのか。というような気持ちです。
今回まだどうなるかわかりませんが、、、。
わたしには弟がいるのですがまだ20歳なので
両親もこの先数年間は私たちの子供を楽しみにしている状態です。一緒に住んでる分、子供まだなん?とか子供はようんどきや〜とか色々言ってきます。
デリカシーのない天然な母なので、わたしが不妊で悩んでると言っても子供の話をしてきます😅😅
まあそれは昔からなので、うるせぇ!ほっとけ!と思って
そこまで気にしていませんが、
最近は子供のいない未来でもいいのかな🌟?と思い始めています☺️
あとはまだ若いのでもう少し遊んでから体外へステップアップしようかな?などなど。

ただ妊活を経験し一度は子供が欲しいと強く願った私たちなので、もし弟が結婚して子供ができてとなるとおめでたくてもやっぱり気持ちは素直になれなさそうです。
しかも、弟にとっては我が家と両親で建てた新しい家が実家です。そのため、実家という我が家に来て子供と遊ぶだろうし、なんというか、、、笑 
未来の話でどうなるかもわからないのに
ずーっと不安です🥲

治療しつつも子供ができない現在の色々な不安と、
将来子供がいないという不安と、
子供がいなくて周りから何か言われる不安が拭えません。
子供を持たなくても今が最高に楽しいので持たない選択肢があることもちゃんと分かってます。ただ子供がいて当たり前だと言われる世の中なので生きづらいなとか、いつか後悔するんじゃないかとか色々考えてしまい結局どうしていいのかわかりません😥
子供が欲しいけど欲しくないみたいなスランプにここ数ヶ月ずーっと入ってます、、。
どうしたもんかなぁ、、、。それでも後悔したくないから治療は続けるわたし。矛盾なんだよなー。

読んでもらえて嬉しいです😍
ありがとうございました😭

コメント

マリ

読ませていただきました✨
とても若いのに文章も考えもしっかりされてておばちゃん感動です😢
つらいですよね。わたしも第一子で不妊治療をしました。
主人と2人で幸せだったのでわたしは別に子どもいらないって考えでしたが、やっぱり結婚丸2年くらいから子どもは?と聞かれ始めました。みんな悪気なんてなくて、あなたの子どもがみたい!って感じなのですが、、、😭
せかされるように妊活しようとしたら生理不順になり、子宮内膜ポリープもあり手術、そのあと不妊治療で妊娠しました。

将来のことって考えちゃいますよね。わたしも23歳くらいは不安定で、将来のことをグルグル考えてました。
世の中って子どもがいないとなんで?みたいな部分がまだあるから厄介ですよね。

うまくまとまらないけど、もし治療を続けるとしたら妊娠できるように応援しています📣😊

ゆん

これだけやってもって気持ち少し理解できます💦
チョコ嚢で腹腔したのが24になりたて。
半年以上妊娠出来ず造影してなんとか通ったので通院しながら8ヶ月…かすりもしませんでした💦
休憩したり流産したりしたので妊活始めて出産まで4年ほどかかりました💦

今だから思えることですが…たくさん時間はかかり泣くことも多く不安に押し潰されそうになりましが治療しつつ主人と楽しんだ時間はいい思い出にもなっています(*^^*)
ままりさんの気持ち次第ですが途中で休憩も有りかな??と思います😳