※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に頻繁に吐き戻しをするので心配。量を減らすと泣くが、量が多いから吐くのか不安。母乳10分、ミルク60mlを与えている。吐く回数が心配。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育児中です

母乳とミルクの混合で育てています
ここ最近授乳が終わった後に必ず吐き戻しをします
以前もあったのですがそんなに頻繁ではなく吐き戻しをしても口の横からたらりや少し多めの量を吐く程度でした
助産師さんからもいつ乳だから大丈夫と言われて気にはしましたがそういうものかと思っていました
ですが最近は飲んだ後にドバッと結構な量を吐き返すように(噴水のように吐く事はありません
回数も毎回授乳後と言ってもいいくらいで心配になります
ゲップが上手く出させて上げる事が出来ないのでいつもは横向きにして寝かせています
産婦人科でもそう教わり横向きにしていた時はそんなには吐き戻しをしませんでした
それが今ではゲップをさせようと縦抱きにした時やゲップと一緒に吐いたり授乳してから時間が立ってからドバッと吐く事もあります
こんなに頻繁に吐き戻しをするものなのでしょうか
吐いた時もヨーグルトのようなものを吐く時もありさらに心配になります
産婦人科には一度電話で確認はしたのですが量が多いと吐くので量を減らすとしか言われず‥
量を減らすと足らないと大泣きするので今のところ母乳は10分ずつミルクは60ml上げています
やはり量が多いから吐き戻すのでしょうか
あまりにも吐く回数が多いので心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、未だに大量に出て毎日2回は着替えますよ(笑)

• ちー

ちー

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり普通の事なんですかね‥
    あまり気にしすぎないようにしてみます!

• 3月9日