※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児について教えてください。生後4ヶ月半の今まで完母で育ててきま…

混合育児について教えてください。

生後4ヶ月半の今まで完母で育ててきました。

産後1ヶ月から無排卵月経が続いていて、今回しっかりとした生理が来ました。

その生理の3日前から母乳の出が悪くなったのか?飲み始めてキューと張るまでは飲んでくれるのに張りが落ち着くとたちまち嫌がり反対も2,3分飲んで嫌がるようになりました。

出が悪いのか?と絞るとポタポタ垂れます。。。

市の助産師さんに相談して全部の授乳じゃなくていいのでミルクを足すよう言われました。

夜間は10時間以上寝る子なので、朝一の授乳だけは文句も言わずゴクゴク飲んでくれます!パン!と張ってます!

12時ごろに母乳を両方で25分くらい。(ここで少し怒るし離すと泣くけど少しあやすと落ち着く)

3時間空いて15時頃、ミルク100飲ませてから母乳(片乳しか飲まず)

18時頃 お風呂上がりにミルク100 母乳

寝る前に母乳

と言う感じにしています。

か、100だと片乳しか飲んでくれず、飲まない方が張ります(;ω;)

混合育児難しい。。。

母乳飲ませてからミルクの方がいいのかなー?と思ったり。市の助産師さんには、ミルク→母乳がいいと言われました。

先にミルクを飲ますのにミルクの量を少し減らすかとも考えたり。

生理がもう終わりかけなのに相変わらず怒るし、このまま混合なのかなーって💧

お出かけの時とかはどうしてますか?

飲ませないと張るし、飲ませると途中で怒るしもうどうしていいのかわかりません。

上の子達も完母だったのでミルクもいろんな種類あってわかんないし😭

色々教えてください。

コメント