※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双角子宮での妊娠7週で出血が続いて不安。成長スピードや出血の体験談を聞きたい。同じ状況で無事に出産した方の経験を教えてください。

双角子宮の方に質問です。

現在妊娠7週、双角子宮で出血が続いています。
今回初めての妊娠で、初心の際に双角子宮だと言われました。6週過ぎから出血が続いていて、流産してしまうんじゃないかと不安です。また6w6dの検診で赤ちゃんは3.8mmで、少し小さい気もしています。生理周期は安定していてあまりズレたことはないので、週数は大幅に違くないはずです。

不安がっていても次の検診まで信じるしかないのですが、同じ双角子宮で無事に出産に至った方で、成長スピードと出血はどんな感じだったか、体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

ママリ

双角子宮です🙆
片方から生理がおきてるんだと思います🙆(多分)
私もありました!

小さめ?なのか2772gで生まれましたよ😌
妊娠中は小さいねーって言われてましたが…
無事何事もなく生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    無事出産されているのですね😭
    出血も同じようにあって、小さいねって言われてたとのことで、少し安心しました😣
    めちゃくちゃ励みになりました!!!!
    私も同じように出産できるよう祈ります!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

自然分娩で産みましたよ😌💗
    帝王切開の可能性大でしたが…3時間というスピード出産でした🙆

• 2月26日
mama👦🏻👶🏻💓

私も双角子宮で長男は右側の子宮に授かりました👶🏻💗
37週で予定帝王切開で2670gで出産しました!!
検診では少し小さめかな?と言われたこともありましたが、毎回の検診で成長が見られたので問題はないと言われましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    帝王切開だったんだすね😣でも無事に出産できたのと事で、安心しました😭
    検診毎の成長を確認するようにします!!
    貴重な経験がきけてすごく励みになりました!!!私も後に続けるように赤ちゃんの生命力を信じます!!

• 2月26日
  • mama👦🏻👶🏻💓

mama👦🏻👶🏻💓

妊娠初期は不安になってしまう事も多いですよね☹️💦
    けれど、お互い元気な赤ちゃんを出産出来るように心穏やかに妊婦生活を過ごしましょうね🎀

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

なぜか返信できなくなった💦
お2人とも希望と勇気をありがとうございます🥺🥺🥺
少し不安が解消されました🙏💓
母は強しになれるように頑張ります!!!

mari

私も双角子宮ですが、6ヶ月の頃に妊娠してない方から出血、切迫早産になり2週間入院しました!出血しやすかったりお腹は張りやすいみたいです。逆子で予定帝王切開で産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😌出血や切迫で大変だったと思いますが、双角子宮でも問題なく出産にいたれることを知り、励みになりました!!
    今回の妊娠は9w相当で稽留流産になりましたが、また前向きに頑張っていきます!

• 3月28日