※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊活

妊活中の専業主婦です。パート悩み中。妊娠後のこと考えると不安です。同じ経験の方いますか?

子なし専業主婦です。
ただいま妊活中なのですが、なかなか妊娠出来ません😣
地元でもないため、近くに気軽に会える人が居ないので気分転換にパートに出ようか悩んでるのですが、仮にもし仕事を始めてすぐに妊娠したら‥
とも思います😣
同じ境遇の方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

私正社員で1年目で妊娠しました🤦🏼‍♂️

私は、妊娠できるからだではなく最初から諦めていたのですが、奇跡的に子供を授かりました〜!
できた時はすごく不安でしたが、結婚してるんだし!当たり前!って開き直りました

みゃんこ

私は妊活のため仕事を辞めたもののなかなか妊娠せず、本格的に治療するならお金が必要と思い正職員として復帰しようと就活、内定した頃に妊娠が分かりました(辞退しました)😂妊娠は計画通りにできる人ばかりじゃないので、妊娠の事は考えずに行動してもいいんじゃないかと思います!妊娠の事ばかり考えてたら新しいこと何も始められなくなっちゃいますよ☺️

まる

私も妊娠前は同じような状況だったのですが、派遣のパートしてましたよー!
工場で軽作業とかです!
不妊治療の病院に通っていたので、急遽病院になったりするので派遣はとても便利でした☺️

姉妹のまま

中々妊娠できないので、パート始めました!
小規模の職場なので子ども欲しいことはみんなに伝えちゃっています☺️
ただ病院には行けていないです…

ママリ

まったく同じ境遇です!
私も4月からパートを始めようか悩み中です…仕事を辞めて1年。コロと共に、1年不妊治療してきました。
しかし、3月に体外受精の移植予定もあり、そちらに専念した方がいいかなとも思っています。でも、うまくいくかわからないし、パートなどで働きたいと思いもありますが迷惑になるかなとか考えると悩みますよね。一応、求人は見てます。

全くそんな感じでしたよ!

結局仕事しなくて今にいたります(笑)

ママリ

私も一緒です!
12月に妊活に専念するため仕事辞めました!パートも探してますがとりあえず失業手当もらってから考えようと思ってます😂

パートだし気軽に考えていいと思います!
迷惑はかけちゃうかもしれないですがこればっかりはわかんないですもん!強い気持ちで行きましょ〜