※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

赤ちゃんの生まれるタイミングや子宮口の開き方に不安があり、助産師に相談したいです。ウォーキングやスクワットが子宮口開きに効果があるか知りたいです。安産を望んでいますが、陣痛に耐えられる自信がありません。

もういつ生まれてもいい時期ですが、全く前駆陣痛もないしお腹も重たくてしんどいもないし、、でも赤ちゃんは大きくなっていて本当に生まれてくるのか、、産めるのか不安です😭
39w1dのはじめての内診で子宮口1センチ開いてるとのことで、同じ予定日の友達は4センチ開いてるとのことだったのでガッカリかつ不安です😭
赤ちゃんはめっちゃ下の方にいるようなのですが、私は赤ちゃんが下に下がってる=子宮口が開いてくる
と思ってたので、、、

よく赤ちゃんが上にいる時はウォーキング、階段、スクワットといいますが、子宮口を開かせていくにもそれらの効果はあるのですか?😭
出来ることはやっていきたいです、、

先生は子宮口開いてても陣痛こないと意味ないからと言いますが、陣痛きて何時間も耐えれる自信ないしもちろん出来るだけスピードで安産を望んでます😭

コメント

☆もんもん☆

初めまして☺️
初めての出産なら、
予定日超過は良くあることですよ❗️
私は41週で娘を産んだので、
39週の時は腰がたまに痛いくらいで、
後は特に何もありませんでした😅
私も予定日なのに1センチぐらいしか子宮口が開いてなくて、
その後1週間してお印があって
病院行ってからが長かったです😓
24時間ぐらい産むのにかかっているので、
陣痛めちゃくちゃ辛かったけど、
娘に会えた時の感動のが大きくて堪える事ができたと思います❗️
なので焦らずに待ちましょう😅
出産頑張って下さい応援してます☺️

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね😿
    友人も予定日までにみんな生まれてるわけではなく超過してる人も何人かいます😭
    今日病院で、予定日までに生まれなければ入院して人工的に陣痛起こしましょう。とのことでこの病院の方針はそのような形だったので少し踏ん切りつきました😭
    促進剤等もしんどいとききますが、どのみち初めてで絶対しんどいので赤ちゃん楽しみに頑張ります😭ありがとうございました。

    • 2月26日
ママリ

37wで子宮口1cm、毎日ウォーキングしたり前駆陣痛あるときはスクワットしたり階段昇降したりいろいろしました!陣痛ジンクスなどもいろいろ試しましたが結局何も効きませんでした!運動も体力作りにはなると思いますが今からしても数日で特に体力作りに繋がるってこともない気もしますし運動したから陣痛に繋がるってこともないと思います!
ほんとにこればかりは赤ちゃんのタイミングなんです‪ ᵕ ᵕ̩̩
ちゃんと生まれるのかなー?ってみんな不安になりますが急に陣痛きて痛みに耐えてたら生まれてきます!大丈夫ですよ〜!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    友人も様々なジンクスや運動毎日してましたが予定日超過でしたし、やっぱり赤ちゃんのタイミングが大きいですね、、。もちろん運動等も大事ですが😿
    始まれば耐えるしかなく終わりますもんね😭血を見るだけで意識遠のくタイプなので不安しかないですが、、がんばります!ありがとうございました😊

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も仲良い周りの子がみんな38wとかで、陣痛時間6時間以内とスピード出産だったので自分も!!🥺🥺ってどこかで思ってましたが、40wで陣痛きて陣痛時間57時間でした!
    予定日超えてもスピード出産の人もいるしきっと大丈夫です😌最後の1人時間楽しんでください☺️

    • 2月26日
YU

私は出産前日まで全く徴候ありませんでしたが、当日の朝にジョロっと何かが出た感覚で慌てて起きて(破水ではありませんでした)昼過ぎには5分間隔の陣痛になり、14時半ごろ病院に着いて17時に38w6dで生まれました!数日前の内診でも、まだそうだねーって言われてたんでびっくりしました😂早く生まれるように何かやってた訳でもなかったので、本当にタイミングなんだと思います🐥
無事に生まれるといいですね💕

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり色々なジンクスなどありますが、赤ちゃんのタイミングですよね、、
    不安が大きいですが、もう赤ちゃんが何不自由なく健康体ならいいので頑張ります😭😭頑張るしかないですしね😭
    スピード出産羨ましいです😿💗声かけだけはしときます😊
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
deleted user

私は1週間前に産まれたのですが、それまでなんの兆候もなかったのに前日に焼肉食べたら翌日破水しました😱

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😊39wで生まれたのですね!羨ましい😭💗
    やっぱり先生がみてもまだまだとか思っても赤ちゃんが出る!てなったら急にそうなるんですね👶可愛い😊
    どのみち40wなれば促進剤使うとの病院方針のようなので出来れば自然に出てきてほしいですが、もうすぐ絶対会えると思ってがんばります😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月26日