※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

37週の初産婦で、陣痛の兆候で吐き気や痛みがあり、早めに出産したいと思っています。これまでの状況や症状について経験を共有してほしいと相談しています。

陣痛の兆候で吐き気があった方いらっしゃいますか?

今日から37週の初産婦です。
羊水が少なめで35週から毎週検診に行っています。
あと先週から五積散という漢方を処方してもらい飲んでいます。

昨日検診がありNST問題なく血液検査の結果貧血も特にありませんでした。
子宮口が1.5センチまで開いてきていて柔らかくなってきているといわれました。

昨日の夜2時ぐらいに目が覚めてそのあとなかなか眠れず結局朝になってしまいお昼寝して起きて少ししてから貧血のような気持ち悪さとお尻の奥の方?がツーンと痛みます。
また一昨日あたりから生理痛のような痛みが1日4〜5回あります。
胎動はありますがお腹がいつもより張ってる感じがします。

昨日2550gあり先生にも羊水も少なめだし早めに出産したいね。と言われていていつ陣痛が来るかドキドキしています!

陣痛の兆候で吐き気があった方や破水とかではなくお母さんだから感じたあれ?って思ったこと、こんな兆候があったよ!っていうのがあれば教えて欲しいです!

コメント

baby Kiana

破水から入院と陣痛から入院をどちらも経験しましたが今思えばどちらもいつもより眠気がすごかった気がします。吐き気とかそういうのは全くなく。ただ陣痛の時は痛すぎて吐きまくってましたが笑

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!
    痛くて吐くなんて想像出来ないですが陣痛来るのが怖いような楽しみなような感じです^ ^

• 2月26日