※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

産後半年以上レス状態。痛みや不安から夫との関係が疎遠。子作り開始には不安あり。自ら誘うべきか悩む。他に女性がいるのではと心配。解消のきっかけを知りたい。

産後ほぼレスです。。。
旦那はしなくても平気な人みたいで、1人ですることもないらしいです。(口だけかもしれないですが。)

もう半年以上してません。私が前回した時痛くて、痛いって言ってしまったのと母性が強いのかあまり感じなくなってしまい(恥ずかしい気持ちの方が強いです…)誘うこともできずにいます。また痛くなるんじゃないかという不安もあります。

膝枕してもらったり、スキンシップはありますがそれ以上進むことはありません。そろそろ2人目は?と周りからガヤガヤ言われるんですが、お互いにまだいいよね、と言っています(4歳差で考えています)。このまま子作り開始するまでレスも嫌だなぁ…と思っています(´・_・`)

やはり私から誘うしかないんでしょうか…?
もう女として見られていないのかな、とか他に女の子がいて誰かとしているんじゃないかとか色々考えてしまいモヤモヤしています。。。

半年以上や年単位のレス解消された方、きっかけは何でしたか?

コメント

Ryuki  Mam

ヤハリ奥さんから、誘うしかないかと、、、、

ヤハリ産後って痛いのかな、、、

私も、痛くて出来ないです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですか〜(´・_・`)
    お酒の力とかあればすんなり誘えそうなんですけど(笑)、授乳中ですしねー…

産後1〜2ヶ月の頃に2回ほどしただけなんですけど、痛かった記憶しか残ってないんですよね。

言葉では誘えませんー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 8月19日
kinop29

奥さんが痛くないように配慮してくれてるのかも知れないですよ(*´艸`*)
優しい旦那さん(*´艸`*)

私の体験では
旦那が1人ではしないみたいで
そろそろ我慢できなくなってきて
約産後1ヶ月頃からしてました
痛かったですけど痛いなら痛いなりに
ゆっくり試してみるとか
浅く試してみるとか
してくれました。

初めは母性本能??かなんかで感じにくく痛いだけだった事をその時に旦那にはっきり言いました。

今はもうなんともないです\(^o^)/

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですかねぇ…それなら私から誘わない限りこのままですよね、きっと…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私も産後1〜2ヶ月のころに2回ほどしたきりです。間隔が空いてしまっているので、旦那が我慢できずすぐ終わってしまうんですよね…笑

今はどのくらいのペースでされていますか(´・_・`)?

• 8月19日
  • kinop29

kinop29

今は週一ですかね(・∀・ )
    恥ずかしながら性欲も戻って来ました( ̄ー ̄)

• 8月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね〜!
    生理前や排卵期は性欲が強くなるみたいで…頑張ってみます!

• 8月19日
kinop29

答えになってなかったらごめんなさい。

ap

1人目も産後1年レスでした!
2人目も妊娠分かってからしてなかったので1年半レスでした(笑)

2回とも私から誘って復活した感じです!
最近再開したのですが
やはり超いたかったです(>_<)
週1ペースでしてます(>_<)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます(> <)
    やはり痛いんですね〜。再開してからもずっと痛いんでしょうか?

どんな感じで誘いましたか?ストレートに言いました?それとなく行動に移しましたか?(> <)

• 8月19日
  • ap

ap

まだ再開して2回ほどですが痛いです(>_<)

1人目はそろそろ2人目作るかーって話し会いました!
    2人目は行動にですね(笑)さり気なくやろうかアピールを、、、(笑)

• 8月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね〜(> <)
    痛いのは覚悟しておきます💦

行動…それとな〜くスキンシップしてもその気がなさそうで2日連続で心折れかけてます。笑

もうちょっと頑張ってみます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 8月19日