※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰っている間、旦那と外出していると実母が不機嫌になり、居づらく感じています。早めに帰るつもりです。

実家に帰っているのですが、旦那さんが休みの時は少し気晴らしに外出ておいでと言ってもらえるので、近場にご飯食べに行ったり少し散歩に出かけたりしています。
母乳をあげ、寝かせてから行っているので、起きたらミルクをあげてもらうように頼んであります。
長くても3時間ほどで家に戻るのですが、帰ると実母は毎回不機嫌になります。お世話になっている身なので感謝はもちろんしていますが、どうして不機嫌になってしまうのかわかりません。聞いても別にと言われて終わりです。
そういうので私も居づらく感じてしまい1週間帰りを早めて来週には自宅に戻るつもりです。旦那と実母の仲が悪いのでそれが原因なのでしょうか?旦那が来ると毎回不機嫌になるので来る前と来た後は私がものすごく気を遣って疲れてしまいます。ほんとは1ヶ月検診が終わるまではお世話になるつもりだったのですが、私の体調も大丈夫そうなので早めに帰るつもりです。

コメント

ぽん

旦那さんが嫌いで実家にくるなら仕方ないですね…。私も義両親きたらイラつきます。

sdxit

時間が長いとかですかね?
少し気晴らしにって言われたらわたしなら2.30分で帰宅します!その人によって少しの時間は違いますが預けてる側だとそれ以上は申し訳ないです😭