※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
家族・旦那

6月に妊娠がわかり、今現在私の家に挨拶にすらきてない彼。あれこれ決め…

6月に妊娠がわかり、今現在私の家に挨拶にすらきてない彼。

あれこれ決めるのが苦手で、またでいっか精神の彼。

なんとかこの2ヶ月の間で9月に籍入れることと、盆明けにウチに挨拶にくることと、10月くらいから一緒に住もうかと決めてくれたんですが…

お盆に彼が実家に帰省し、私の妊娠発覚後初めて実親に会ったんですが、当然のことながらあれこれ言われたみたいで笑

実家から戻ってきてからマリッジブルーになってる彼。

挨拶、顔合わせ、結納、家、婚姻届、、など考えてたらしんどいと…

私からしたら、はぁ?って感じなんですけど…
ウチの親がまだ温厚というか私にブツブツ言っておさまってるので、この状態が許されてますが、普通未だになんの挨拶もない彼に対してこっちから出向くくらい怒りますよね?
こんな恵まれた環境で自分は友達と釣りに行ったりバーベキューしたり休みは昼すぎまで寝て夕方また寝ての生活。

そんな生活2ヶ月してきて今更しんどいって…
32歳しっかりしてくれ。

ネットで男性マリッジブルーを調べたら女性が明るく振る舞いましょう!とか、結婚の話は少しやめてみましょう!とか焦らなくていいよっと声をかけてあげましょうとか…
そんなに甘やかさないとダメなんですか?

コメント

バンビ

絶対甘やかしたらダメです!
このままズルズルなんて事になったらあかねんさんの出産後の生活が大変な事になってしまいますよー(>o<")
あかねんさんのご両親もかなり寛大です。
正直32歳というのにビックリしました(^o^;)
もういい大人なんですからしっかりしてほしいですね。

• ルイ

ルイ

籍も最初は12月とか言い出して、つわりと出血で7月に私仕事辞めたので、保険証がないから早くして!と言って9月になりました…

• 8月19日
あかねこ@

そういう相手って結婚してもあかねんさんがどんどん決めなきゃ何も進まないですよ😅
男らしくとか、決断力とかが人より少ないんだと思います。

彼にいつにする?って選択させるんじゃなくていつにしよう❗ってしないと何も進まなさそう。

でもとかだってとか言うと思いますが、明るく『いついつね✨』ぐらいで丁度いいんじゃないですか?

• ルイ

ルイ

そういうの嫌がるんです…
    決められるのも嫌、決めるのも嫌…

• 8月19日
あんな

甘やかさなくていいです。ガツンと言っていいんです。私も結婚するとき大事なことをきちんと家族に言えない旦那にとてもイライラしました。あの時甘やかしてたら、私がガツンと言っていなかったら曖昧なままちゃんと話せず終わっていたと思います。

たしかに、結婚するときは本当に沢山決めることがあるのでしんどい気持ちはわかりますが、めんどくさいので私が殆ど決め、伝えるのは旦那から義実家、私の両親に伝えてもらいました。
でもあかねんさんは今妊娠しているので正直色々あかねんさんが決めるのはキツイと思います。

奥さんのお腹に赤ちゃんがいるというのに挨拶もまだって…ガッツリ怒ってあげたいです_| ̄|○

• ルイ

ルイ

ガツンと言うと嫌気さしてしまうので…
    私からはなにも言わないスタンスなのですが、そのわりに一人で考え込んでマリッジブルーなられるならおおらかに待ってる意味が…と思ってしまって…

• 8月19日
かなちゃんまん

年齢関係なく男は子供ですからね…
女性が動かないと動かなかったり、動いたら動いたでブツブツ‧‧‧‧‧‧
でも、動かないと話し進まないですからあかねんさんが動きましょ(*´・ ・*)旦那さんの休みの日が決まってたり、何日休み!とか言ってたら「一緒に出かけよう!」と誘いOKでれば「ついでに実家もね!」って(笑)追い詰めもダメかもですが断れないまでに!
でも、追い詰められるのが嫌で逃げるタイプなら別の方法じゃないとマズイですね☝☝

• ルイ

ルイ

一緒に検診いくときに私の家まで迎えにきてくれたので、上がってく?と言ったけど
    今日はやめとく
    でした笑

• 8月19日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

だったら「お母さん呼んでるー!」遠回しに上がりな!みたいな感じは効果なさそうですかね??

• 8月19日
  • ルイ

ルイ

ダメでした笑
    今日はそんなつもりできてないから!とかついでにするもんじゃない!とか笑

もはやこれだけ時間経ってたらついででもなんでもウチとしては顔みせろって感じなんですが笑

• 8月19日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

今はそのタイミングでなく嫌なのか面倒くさくて嫌なんですかね…

普通は相手の親が呼んでるとなれば断れないものだと思いますがね(*´・ ・*)妊娠わかってもう2ヶ月はは経ちますよねー追い詰められると男は嫌になると言いますが嫌にはなる場面ではないですし、そんな所が男は子供なんでしょうね😵😵

• 8月19日
  • ルイ

ルイ

ほんとに笑普通断りませんよね?笑
    その勇気あるならさっさと来い!って感じです笑
    ちなみにうちの親とは初めましてでもなく、うちの家族全員と彼とで何度も旅行に行ってるくらいの仲です…

• 8月19日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

そんな関係なら何を迷ってるんですかね??
    彼氏さんがどんな人か分からないので何とも言えませんが‧‧‧‧‧‧(*´・ ・*)

• 8月19日
めめすけ

甘やかさなくて大丈夫です!
これから父親になるんですから、
もっとしっかりとしてくれないと困りますよね( ´・_・` )
特にこの時期は色々決め事も多く、
ただでさえバタバタしてしまう時期だと思うので、しっかりして!と喝を入れた方がいいのかなーと思います💦
それでしゅんとなってしまうようであれば、
彼の言い分を聞いたうえで、どうしたいのか、なにが不安なのかと少しずつ取り除く必要があるのかなーと。
…めんどくさいんですけどね(((( °_° ))))

あかねんさん、お身体は大丈夫ですか??
妊娠中は精神的に不安定になりやすいので、
あまり無理をせず、愚痴れるようであれば、ママリや実母などに愚痴るのがいいですよ!!

• ルイ

ルイ

喝いれるとダメなタイプで…

今まではつわりもひどく、出血もあったので外に出る気にもなれなかったんですが、今はまだつわりはあるものの、外に出たいと思え、ランチや買い物など出かけてるので、これからは私も動けるし一緒に決めよーと言ったのですが
    結納の目的ってなに?
    とか言われました😩

• 8月19日
  • めめすけ

めめすけ

あ…じゃあ優しくいかないとですね(°д° )💦
    両家問題なければ、結納でなくても顔合わせという形で食事会なんかいいと思いますよ!
    うちは食事会でした( ¨̮ )
    ゼクシィとか情報誌あれば、一緒に読んでみるのも手ですよ(・∀・)
    みんなこうやって結婚式までたどり着いてるんだ!というのをわからせるしかないですよね😰
    漠然とした日で決めるのではなく、
    きちんと何月の上旬には籍入れたいから、
    逆算するとこうでこうで…これをしてないと間に合わないよ!とか言うしかないのかな…💦

本当は焦らなくていいよとか優しい言葉を掛けたいですが、実際日がないですもんね💦
    あかねんさんが少しずつ外に出られるようであれば、チャンスだと思うので、スムーズにことを運べるようにして欲しいですね( ´・_・` )

• 8月19日
  • ルイ

ルイ

ゼクシィ私の部屋にあります笑重すぎて持って行けずじまい笑

うちもするならするでィィし、しないならしないでィィんですが、向こうが私がしないといけないと思ってると思ってるみたいで💦

なので、うちはそっちに合わせるよとさっき言ったら
    男側がお金出すんやからそっちが決めるもんやろ!とか言い出して笑

• 8月19日
  • めめすけ

めめすけ

いやいやいや…どちらでもいいよと言ってるじゃんって感じですね(´・ω・`)
    踏み込んだ話しをする必要がありそうですね😣💦

• 8月19日
  • ルイ

ルイ

彼の親が私に決めろって言うなら私が決めるけど、うちはそっちに合わせるからって言いました笑
    話したいのに会ってるときはこんな話一切してくれません💦
    明日も会ってくれるかわからないですし…
    車で40分くらいの距離なんですが、親が危ないから車で行くなって言ってて、彼に迎えに来てもらわらないといけなくて💦
    けど彼はめんどくさがりなのでわざわざ来てくれなくて💦

• 8月19日

甘やかしちゃダメです!
親になるんですからしっかりしてもらわないと💦
うちも6月に妊娠が分かり、挨拶のことでちょっと揉めましたが2人でちゃんと話し合って解決し挨拶行きましたよ(>_<)

挨拶、顔合わせ、婚姻届、手続きなど考えたら大変かもしれないですがわりとあっという間に終わっちゃいます(^^;;

遊んでる暇あったら挨拶しろ!って私なら怒っちゃいます!
親になる自覚を持って欲しいですね( ´•ω•` )

お身体気をつけてくださいね♡

• ルイ

ルイ

ほんとそれです…
    ヤイヤイ言うとダメなので黙って待ってるのにそれでブルーになられるって意味不明です笑

• 8月19日
イカーた

マリッジブルーというか、
単なる、甘えですね。

めんどくさい事は、
後回し。

好きなことは、
すぐ行動。

甘やかしてはダメですよ!!

これから、
いろんな事があります。

これくらいの事で、
そんな甘ったれた事では、
生活できません。

ご結婚のご予定があり、
赤ちゃんができたのでしょうか??

もし、
無い状態でしたら、
あれこれ言われても当たり前ですしね(-_-;)💦

挨拶なんて、
6月に行くべきですし、
先伸ばしにしてるうちに、
産まれてしまいます。

あかねんさんが、
どんどん決めて、
文句があるようなら、
「挨拶に行こう!!行ってない奴が文句言うな!」と
一喝しないと動かないですよ💦💦

他の方も方も書かれてますが、
ガツンと言ってやりたいです (-_-)

ルイ

結婚するつもりでお付き合いはしてましたが、彼はまだまだ先にと思ってたみたいで…

なので、全てがパニックです笑

彼は親とは長い間離れて暮らしてるので、親から結婚についてや、周りの家がどうなってるなど聞かずに大人になっています…
なので、32ににもなって子どもみたいな性格のままです…

一人暮らし長くても自立してる人はたくさんいると思いますが…

私やお互いの親以外の誰かがガツンと言ってくれればィィんですが😭
彼の親も挨拶いったん?と何度となくメールしてきてましたが、彼がうるさい!とへそ曲げてしまう前に留めてる状態で、そこまでうるさく連絡してきてなかったみたいです💦が、この前お盆に帰って、直接顔合わせたのでいろいろ言われたみたいで笑それで勝手にブルーになってます😩

イカーた

妊娠させておいて、
挨拶にも行かず、
ブルーになるって、
意味わからないですね💦💦

あかねんさんの
ご両親、本当に理解があり、
心が広いんですね~!

殴られてもおかしくないですよ(-_-)💦💦

引っ張ってでも、
行かないと、
もっと、行かなくなり、
このままに、なっちゃいますね😞💨

• ルイ

ルイ

とりあえず盆明けにと決めてくれたので…
    私の中での盆明けは明日か明後日ですが、彼の盆明けはいつなのか笑
    今仕事中ですがラインきてて、かしこまった結納は嫌だとか…
    なんでもィィからまずウチに来い!結納はそのあとの話!ってことが彼にはわからないようです😩

• 8月19日