※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が食事量について相談です。80〜100gが少ないかと心配し、おせんべいの適量も知りたいです。

生後10ヶ月の娘が毎食だいたい80〜100gなのですが少ないでしょうか??( ;ω; )たまーに、150gくらい食べることもありますが三日に一度くらいです。。
また赤ちゃん用のおせんべいはどのくらいならあげて大丈夫なのでしょうか。。?

コメント

はる^o^

プラスでミルクはあげてるんですよね?

• Yu-a

Yu-a

母乳しかあげてません>_<

• 8月19日
はる^o^

母乳あげてるのなら問題ないと
思いますよ(^^)
うちの息子も食べる量はバラバラなので(>_<)

• Yu-a

Yu-a

そうなのですね>_<逆に母乳は飲みすぎなくらいかとおもいます、、( ;ω; )
    息子さんは平均でどのくらいたべますか??>_<

• 8月19日
まっつぁん

うちは軟飯80グラム、おかず40〜50くらい?食べてますが食べが悪い日もたまにあります。

• Yu-a

Yu-a

ありがとうございます>_<やっぱりうちの子は少なそうですね。。母乳飲みすぎなのかなぁ、、

• 8月20日

うちは、軟飯90g、おかずは主食を満量、野菜類も満量食べてさらにミルクも80~120飲みます(^◇^;)
逆に食べすぎなのかと心配してます(;´д`)

出掛けた時のおやつはボーロやおせんべいなどの赤ちゃんオヤツで、家ではミルクだけにしてます!

• Yu-a

Yu-a

よく食べてくれて羨ましいです>_<!!うちは途中で機嫌が悪くなり食べてくれなくなります( ;ω; )

• 8月20日

退会ユーザー

うちもよく、途中で機嫌悪くなります!
    でも、そーゆー時って眠かったり、その味や食感が嫌な時ですね!
    味付けなど見直したり、お腹超空かせてあげたりすると、眠くても頑張って食べます(笑)
    母乳、オヤツ(10時と15時)と寝る前だけにしてみるとか出来たらするといいかもですね!
    うちは、卒乳してたら食欲がすごくなったので、あげたい時にあげるとやっぱおっぱいlove過ぎるんだなぁと思いました!

• 8月21日
さわ★

うちは前は主食80グラムにその他バナナとかヨーグルトとか食べてたんですが。。いま停滞してて、ちっとも、食べなくなっちゃいました‼

• Yu-a

Yu-a

うちも今まで食べてたのに10ヶ月すぎたくらいから急に減っちゃったんです( ;ω; )
    飽きてきたのかなあ〜( ;ω; )

• 8月20日
ぶうちやん

うちは150〜200くらいです♡

授乳回数減ってからめちゃ食べるようになりました!

ちなみに授乳は朝4:00か5:00くらいに起きた時と寝る前だけです(*^^*)

おせんべいも凄い欲しがるのでハイハインなら二枚とたまにボーロ半分です!
おやつは外出時しかあげないです!
家では欲しがれば果物をあげたりします!

• Yu-a

Yu-a

授乳回数がうちは多すぎるんですかねえ。
    そんなに食べてくれて羨ましい( ;ω; )。
    ちなみに母乳ですか??

• 8月20日
✺AAA✺

うちはもともとよく食べるので200g〜250g食べます!
主食100gくらい+おかずや汁物2〜3種類。1日1回ヨーグルト。
おやつは10時と15時にあげています!
すでにお盆で断乳しました!
(それまでも夜寝るときのみの授乳でしたが)

断乳する前も200g近く食べてたよーな😅
でも体重も身長も至って標準です!

• Yu-a

Yu-a

そうなんですね!!断乳するとよく食べてくれるんですかね??
    元からそんなに食べてくれると助かりますねえ( ;ω; )
    うちはこの量ではまだまだ断乳できなそうです。。

• 8月20日