※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤ愚痴です😞私は義実家徒歩5分の距離です。(好んで住んだわけでは…

モヤモヤ愚痴です😞

私は義実家徒歩5分の距離です。
(好んで住んだわけではありません。笑)
デキ婚なので、住む場所を急いで探し始めるときに、
なぜか候補が全部義実家の徒歩範囲内でした😃
私の実家は遠方なので、まあいっか。。と
その時は義実家の近くに住みました。

義母が、旦那が絶対に近くにいてくれないと無理だそうです。笑

義母のこと、嫌いではないのですが。、
言い方などがいちいちモヤモヤします😂

妊娠中からほぼ毎週末晩ごはんを食べに行ってました。
(旦那に会えないのがむりらしい)
産後は晩ごはんを作ってもらってるので
今はほぼ毎日行ってます。
娘は日中ほぼずっと抱っこ、お昼寝してる時は少しでも音立てると起きるので、
晩ごはんはとても助かってます。とても感謝してるのですが。。、

義母も旦那と孫に会いたくて、自分から、晩ごはん作るわー!と提案してきたのに、
周りには、私が料理できないから仕方なくやってやってる、孫も自分の子どもかと思うくらい面倒見てる。みたいな感じでいいます(笑)
そして義母の周りも、よくそんなんやってあげるねぇすごいねぇみたいな感じでおだててます。

。。ムカッとして😂笑

孫の面倒みてる、みたいに言いますが、
私なしでは基本預かってくれません。笑
少し息抜きしておいでなんて夢のまた夢です。
私がご飯食べるあいだ、子どもの面倒をたしかに見てくれますが、わたしも気を使うので5分とか長くても10分とかです。娘は1人で遊べてる時もあります。

あと、爪の角が少し尖ってるとか、服が小さくなってきてるとか、全て子どもに、「もーかわいそうにママ全然気づいてくれへんなあ😃」といってきます。
え?たしかに気づかない私も悪いですが
あなたの息子も隣にいますよ?2人の子どもですよ?
育児の責任は全て私だけですか?とモヤモヤします🥺

むかつくのでこれから晩ごはんは自分で作ろうと思うのですが、
徒歩5分の近さだと関係はどうしても続くし、
このまま義母が死ぬまで色んなことでモヤモヤするんだろうなあ🙄わら

コメント

ゆるり

うわーウザすぎます😂子離れしろ!!旦那さんも親離れできてないとまあこうなりますよね😑息子を取られたとでも思ってるんでしょう。

deleted user

近くにいてくれないと無理?!
全く子離れ出来てないんですね😨😨
こちらが無理すぎますそんなの🤮
少し距離をとった方がいいと思います💦
家が近いと中々難しいですよね💦
旦那さんは満更でもない感じなんですか?