※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
産婦人科・小児科

坂病院の産婦人科について情報を教えてください。妊娠糖尿病でハイリスク出産が必要です。遠藤クリニックで産んでいます。

宮城県の坂総合病院についてお聞きしたいです。
さと分娩予約で遠藤マタニティクリニックに予約していますが、妊娠糖尿病と診断され、個人病院で産むのが無理そうです。上の子ふたりとも遠藤さんで産んでいます。
そうなると、近くでハイリスク出産した可能そうなのが坂病院です。全く坂病院の産婦人科の情報がなく不安です。
なんでもいいので教えてください。

コメント

はーまま

6月に坂病院で出産しましたよー!!教えられるのは教えまーす🥰

  • すみれ

    すみれ

    ありがとうございます。
    質問たくさんしてすみません。

    陣痛中は助産師さん頻繁にきてくれますか?コロナもあり立会いもないのであの陣痛をひとりで乗り切れるか心配です。。
    また、フリースタイル分娩とのことですが、色々体勢を変えて分娩されましたか?
    4人部屋が主なようですが、休めましたか?

    • 2月26日
  • はーまま

    はーまま

    担当の助産師さんがいますが、私の場合夜中陣痛で助産師さんがいないのか、ずーっとは付いてくれませんでした。。隣で産まれそうな人いるから待っててと言われたりもしました💦💦その時は、自分で耐えてました!助産師さんは来たり来なかったりでした💦💦
    フリースタイルは、普通に分娩台で産みました!子宮口開くまでは、バランスボールの上で跳ねたり、馬みたいなのに乗りユラユラしてました!!笑 少し力んでいいよ!って言われた時の姿勢は、椅子に座り分娩台に顔つけてたました!笑 子宮口開いたら分娩台に登りました!

    産まれるまでは個室でしたが、産まれてからは私は2人部屋でした。4人部屋も見ましたが広々してましたよ!!

    • 2月26日
  • すみれ

    すみれ

    色んな対位をトライできるのは今までなかったのでありがたいです。。ですが、やはり1人のお産は辛いですよね。。
    坂病院でのメリットデメリットとか何かありますか?

    • 2月26日
  • はーまま

    はーまま

    【メリット】
    ・出産費が安い
    ・個室でも大部屋でも金額変わらない
    ・助産師や先生優しい
    ・産まれたあとすぐ小児科の先生が見てくれる

    【デメリット】
    ・バースデープランにならない時がある(出産するなら日中が良いと思った)
    ・ご飯がイマイチ

    • 2月26日
狗巻

今年の1月に出産したばかりです🙋そして上の子2人も坂病院でお世話になりました🤗

  • すみれ

    すみれ

    ありがとうございます!
    完全に面会はアウトですか?持ち物を忘れて届けてもらうことは可能でしたか?
    食事は美味しかったですか?
    その日から母子同室になりましたか?

    • 2月26日
  • 狗巻

    狗巻

    面会は一切禁止です😭
    なので部屋でヒソヒソと電話してました!
    持ち物は届けてもらう事は可能ですよ!時間が決まっていて、看護師さんを通して受け取る感じです!
    食事はTHE病院食って感じで、私はお腹がとにかく空いていたので美味しく感じました😂お祝い膳もでますよ♡
    母子同室は、出産後特に問題なかったのでその日から赤ちゃんと一緒でした👶!

    • 2月27日
ちーちゃま

ハイリスクだと
MICUがある病院に回されると
思いますよ。

私は、遠藤で
産みたかったのですが
ハイリスクだったので
東北大学病院に
回されましたよ(゜.゜)

  • すみれ

    すみれ

    そうなんですね。
    糖尿となるとやはり、ハイリスクになりますよね。。心しておかねばですね。。
    東北大学病院はわりと遠めですが出産の際大変でしたか?

    • 2月26日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    そうですね。
    予定日帝王切開だったのですが
    予定日の2日前の
    早朝に破水してしまい
    病院に慌てて行って
    緊急帝王切開で産みました。
    道路がちょっと通勤ラッシュで
    混んでましたか
    なんとか陣痛前に
    病院に着きました。
    逆子で小さめだったので
    陣痛が来たら
    危なかったみたいです。
    (最初から帝王切開後
    もしかしたらNICUに入るかもと
    言われてました。)

    夜間と早朝の割増に
    ギリ入ってしまい半個室で
    42万を除いて
    35万近く払いました(゜゜;)

    • 2月26日
  • すみれ

    すみれ

    すごい金額ですね。。
    ですが命にはかえられないですもんね💦
    半個室というのは区切られている大部屋のことですか??

    • 2月26日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま

    主人も金額を見て
    顔が青ざめてました😱

    そうです‼️
    棚みたいなので
    区切られている4人部屋です。
    あと部屋の出入りの右横に
    トイレがあったので
    帝王切開後、廊下のトイレまで
    歩かなくていいので
    とても楽でした‼️

    • 2月26日