※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

お店屋さんごっこしてて息子が「チャイチャイで!」って言ってて頭に?が…

お店屋さんごっこしてて息子が「チャイチャイで!」って言ってて頭に?がたくさん浮かんでたら、まさかの「PayPayで!」だった😂

私はアナログ人間だからPayPayの使い方すらわかってないけど、旦那が使ってるのを見てたんだろうな〜😂

レジに並ぶ時はソーシャルディスタンス守るし、PayPayで支払ってるしマイバスケット持参してる😂😂😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳と生後10か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子供って知らぬ間に大人のことをよく見ていますよね。
電子マネーの他、コロナ禍で、ソーシャルディスタンスにマスクは当たり前なのかもしれません。

皆さんが最近驚いたお子さんの発言や行動を是非教えてください😊
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もいちゃん

すごいです!!
おままごともだんだんキャッシュレス化していくんですね🤣うちの子はまだ現金バージョンです😂アイスでもマックのハッピーセットでも全部1万円なのでぼったくり店員さんになっています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼったくり店員さんに笑ってしまいました🤣

• 3月11日
  • もいちゃん

もいちゃん

さらっと「いちまんえんでぇーす」と言うので「えぇぇっ」って毎回ツッコミ入れてます🤣

• 3月11日
はな

かわいいし凄いですね!
うちの子なんてもうすぐ3歳なのに、お金をやり取りするということを認識してません💦

バーコードピッしたら、無料でくれますし、無料でもっていかれます😂

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

賢すぎる🤭❤️❤️
うちはなんでも100円大セールです🤣🤣🤣笑

あゆ

ウチの子はお金の数え方が分かっておらず、(笑)お店で商品が『1,450円』とかの場合、『ひゃく、よんじゅう、ごじゅうえん』とか言います😂❤意味不明で可愛いです(笑)

全然関係ないのですが、『テレビ』のことも『てべり』と言います(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

急なコメント失礼します!
    うちの娘も『てべり』って言います(笑)
    同じ方がいてついコメントしてしまいました😊

• 3月11日
  • ゆーぴ

ゆーぴ

横からすみません!
    思わずに返信しちゃいました。
    家の子もテレビの事を「てべり」と言ってました😂
    まさか同じことを言う子がいるなんてびっくりです😂
    ちなみにうちの子もPAYPAYですが、なんでも39円と言う激安お店屋さんです🤣

• 3月11日
  • あゆ

あゆ

なんなんですかね、てべり‼️😂❤可愛くて、未だに訂正してません(笑)勝手に直るまでほっとくつもりです😂❤

蚊に刺されたも『カニに刺された』とか言うし可愛くてたまらないです😂❤

• 3月11日
  • あゆ

あゆ

『てべり』って言ってるお子さん、意外と多いんですね😂❤『ママーてべりつけてー』なんて言われるとキュンとします(笑)本人は正しく言ってるつもりなんですもの😂❤❤❤❤

• 3月11日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

カニ!!!!
    (横からすみません、面白すぎます)

• 3月11日
  • あしゅりー

あしゅりー

ひゃく、よんじゅう、ごじゅうえん

わかります!
    うちの娘も言いますよ!
    うちはデジタル時計を見て

にじ、よんじゅう、ろくじゅっぷん

とか言いますw

てべりも以前言ってましたw
    最近笑ったのは
    『オッケー、ぐーるぐる!』
    です(笑)
    Googleうちにはないんですが、友達の子がグーグルって言えないのが面白いって言ってたので娘に言わせてみたら娘も言えてませんでしたw

• 3月11日
  • ゆーぴ

ゆーぴ

キュンとしちゃいますよね😍
    家は思わぬ何回も言わせちゃった😂
    かぼちゃは「ちゃこば」とか「かちょば」と言って毎回笑っちゃいます🤣
    本人は本当に正しく言ってるつもりだけど、可愛い間違いになってて😍
    ちなみに家の子はとうもろこし🌽を「えんも」とも言ってました。
    意味不明理由不明ですが、可愛いかったです🤣

• 3月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちは何度かテレビと
    教え直してもやっぱりてべりです(笑)
    最近諦めててべりのままにしてます(笑)

カニ(笑)かわいらしいですね😊

• 3月11日
たろ

お医者さんごっこしていたら、旦那が職場から持ってきたフェイスシールドをつけて聴診器をあてていました

そういえば前に行った小児科の先生が、喉を見る時だけつけさせてね〜とつけていたのでそのせいみたい(笑)

子供って面白い

うちの娘が開くお店も、
コイン
カード
楽天ペイ
が使えます🤣🤣🤣笑

はじめてのミミリ🔰

ChayChay。笑笑 可愛すぎ!よく見てるなあ

あっちゃんママ

チャイチャイ、可愛い…🤤💘

ちょっと違うかもですが、先日2歳10ヶ月の息子を連れて新幹線を見に行った時に入場券を渡したところ、一生懸命Suicaのところに「ピッ」と言いながらタッチしていました😂数回しかやったことないのに覚えちゃうんだなーとびっくりしました🤣❣️

ミナミ

うちもお金はあまり教えてないけどレジでピッてしてテープ貼るマネしますが、それがミニカーを車屋さんごっこでやるんです笑
思わず車はピッしないわょ、テープでは無理っしょとか頭よぎりながらやってます。

teee

うちの息子は、私と旦那どころか身内の誰もPayPay使ったことないのに、この前自転車乗ってマックのドライブスルーごっこしてたら「お支払いはペイペイで!」と言ったんでビックリして大笑いしました🤣
どこで覚えたのかまったく心当たりがありません(笑)

初ままり

うちの子も
支払いはお金ですか?ペイペイですか?ポイントカードはありますか?
ペイペイですね❗️
ピッ❗️ペイペイ~♪とそこまでコピー😁

なんでもよく聞いてますよね子供って😂

ガラピ子

我が家は私がWAONなので娘もWAONです!
ワオーン!とかざした後にお金もくれるので多分毎回チャージ不足なんだと思います🤣🤣笑
おままごとでも手洗いうがいの後アルコール消毒もしていて、悲しいけど今の子どもたちにとってはそれが日常なんだよな〜と思います。
子どもは本当によく見ていますよね😳

タコス

うちもつい最近、お店屋さんごっこのときに「WAON使えますか?」と聞かれ、「あ、はい(笑)」と言ったら「じゃあWAONでお願いします」と紙を出され2歳に言われました🤣🤣

それ普段の私〜〜〜😂😂

🍑

チャイチャイ、可愛いですね❤️

昨日娘が工作していて、お財布とお金を手作りしてたのですが、お金にはちゃんとおじさんの顔が描かれてて、細かいな~と驚きました😊

ちぃさん

おままごとにもキャッシュレス決済導入ですか…🤔

ウチは何を買っても「64.5円」とか言われるので、むしろ10銭とかの時代にタイムスリップです😇笑

こきまま

うちもPayPayです🤣🤣🤣

👧 PayPayですか?はい、わかりました

現金よりPayPay派なので、よく見てるなーと感心してます笑笑

しの

うちも最近ペイペイ認識し始めました😅
でも文字を見てペイペイって言うくらいですが…

あとは100円ちょうだいとはよく言います😁
しかも必ず2つ要求します😁💦

nya

うちの子はブロックで消毒スプレーを作って家族の手にシュッシュしてきます(笑)